心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene32

『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

高温のcccRY油でカラリと揚げたネタバレは、表面の光沢のある焦げ目とは裏腹に内側に素材そのままを残しています。当農園で育った百合の花を添えてお楽しみ下さい。

 

『アクタージュ act-age』scene32.

今週も陸続きだから景のTシャツには変化がない。と、先週までの私は思っていました。

扉絵のイチャイチャはそういうことなの?

 

景がパーカー着とる……。え、そのパーカーどうしたの? 持ってたの? 買ったの? 拾ったの?まさか、千世子ちゃんから貰ったの!!!? つーか、パーカー被りきれてないけど、もしかして千世子ちゃんの丈の長いタイプの私服だったりします?

まぁ、流石に千世子の私服ってことはないだろうし、プレゼントだったら、渡すシーン描くだろうから、景の私物かな。でも、普段あんまり着ない服って埃臭いじゃん。まぁ、単行本の幕間に期待だね。

 

アキラ派の私を押しのけて、千世景派の私が出てきた。

そんなscene32.の大雑把な感想がこちら。

  • アキラの熱愛報道に対して棘があるように見える。
  • そのパーカーなんなの?
  • 千世子ちゃんのカムパネルラ発言、それもうプロポーズじゃない?
  • コーヒーフラペチーノってスゴイね。
  • 巌氏動く、演出家の能力は如何に。
  • 巌氏はガラスの仮面の黒沼先生系な気がする。

だいたいそんな感じ。

 

千世子&アキラin夜凪家!

修羅場かな?

千世子、アキラを交えて食卓を囲む景。キッチリとした正座のアキラに、崩し気味の女子2人。ずずっと千世子が粗茶を啜って物語の始まりだ。

夜凪家の粗茶は文字通りの粗茶なんだろうな100g300円くらいのやつ。そんなやつ売ってんのかは知らんが。少なくとも千世子はあったまるよとは言っているが、美味しいとは言っていない。

 

なんでアキラ君はここにいるの?

やっぱりこんな時間に異性の家にいたら熱愛を疑うよな。アキラさん、熱愛を否定したいならその行動はチョット……。そもそも、凹まされて落ち込んでいる女子の一人留まってナニするつもりだったの?

落ち込んでいる女の子を慰めてわっほいするのは常套手段みたいなことを、千雪さんが言ってたから、ぼく知ってる。身長縮ますぞ。

 

流石に、泊まらずに帰ったんだよね?

 

おとま、デート回だと……!

景の変化に敏感に気がつき、嫉妬の炎を燃やす千世子。笑えない景を見たくないってのもあるのかもしれないが、私的には、自分以外が夜凪に影響を与えたのが気にくわないんじゃないんじゃないかなと。

千世子は景をライバルとして認めているんだろう。ガラスの仮面的には、亜弓さんポジション? 貴様を倒せるのは俺様以外にはいない。

この辺から2人の世界だ。お泊りして、明日はデート。

 

つーか、さ。先週の流れじゃワクワクのお泊まり回だと思うじゃん? 予想を裏切って来るんだね。いいよ、ばっちこい。妄想は自由だ。夜凪家には余計なお布団がないので、景と千世子は同じお布団で寝ました!

 

景は千世子コーディネートの服を着て、2人して変装して渋谷の街をぶらぶら。多分着替えの最中に胸を揉まれた。よくあるよくある、知らんけど。

友達がいなかった為、千世子と一緒に初めてを経験する景。

 

カムパネルラ

いつもキラキラして遠くを見ていて…でも本当は誰よりも優しい。そんなカムパネルラに、千世子ちゃんに、私はなれないと弱音を吐く景。誰だ、ゲロインって言った奴。

ついには降板すら考え始める。その意図を口にしようとした時、千世子がキレた。

まぁ、だよね。

諌める姿は天使のよう。そして、語るは千世子のカムパネルラ。壁を作らないでよ、それを教えてくれたのは君じゃんと、そんな声が聞こえてくるよう。

この回、ここまでずっと下を向いていた景はこのシーンでやっと上を向く。意図した描写なのかはわからない。つーか、どうでもいい。私はそう読んだ。

 

千世子のお迎えはアキラ。アキラ君、暇なの?

予想通り灯台看守役ならどう見えるかっていう、外面の役作りが主っぽいから、多分得意分野なのかな? 技術系特化がスターズだし。つーか、灯台看守みたいな役って内面の役作りってあるんかな。

 

巨匠、巌裕二郎動く!

景ちゃんカレーでパワーアップした阿良也とコーヒーフラペチーノでパワーアップした景、2人を見て、巌氏が動き出す。

私も明日辺りフラペチーノしにいこ。

 

おまけ!

ないよ。