心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第61話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます

といた卵に牛乳を加え、ゴマ油をひいたフライパンに回し入れます。箸先でカラカラと形を崩しながら、弱火でじっくりと炒めれば完成です。お好みでネタバレやケチャップをかけてお召し上がり下さい。

 

『五等分の花嫁』第61話

スクランブルエッグ①

先週のマガジン、気がついたら手元に3冊あった。スクラップ用に2冊と本屋に1冊だけ残っていたからなんとなくで計3冊。件の見開きページの原画が欲しいんですけど、どこに行けば手に入りますか状態。

サブタイトル、スクランブルエッグ編の開始。山なのにスクランブルエッグ? と言う心境。混乱とかそういった状態を表しているですかね? 初めてのキスの物語らしいし。

振り回された挙句って話なのかな。

さてはて?

 

誓いのキスの待ち時間に感想を。

  • お嫁さんはキスのお相手なのかな?
  • 意識しちゃう風太郎がかわいい
  • 完全に動揺している。その動揺は確実に、ね?
  • 三玖が乙女かわいい
  • 騒いでいた事に怒られたのかな? それとも痴漢と間違えられた? あとは万引き?
  • 友達の話なんだけどは、セオリーだし、直後に自分も使っているのに、その反応はなんなの?
  • B賞を当てて、二乃にプレゼントもいいと思います
  • おじいちゃんの家の近く、温泉、変な鐘、携帯の電源が切れている、これテストに出るやつだな
  • 何という漫画的展開、漫画だけど
  • 二乃がかわいい
  • オチの風太郎に草

まぁ、そんな感じよね。

 

あと、今週も皆可愛らしかった。

 

キスのお相手は?

はじめてのちゅー。

このまま二乃ルートを突っ走って欲しいけど、四葉と予想。もしくはお義父さん。え、お嫁さんは二乃ですけど? (あくまで個人の意見です)

個人的な希望は二乃とキスして、これから先も二乃とイベントを重ねていく感じで、さ?

 

ただね、気がかりなのが、結婚式パートでのセリフ。あの感じ、今回のキスの話をしている様子。まさか、誓いのキスを前にして別の相手との話なんて、ねぇ。少なくとも私ならしませんね。

という訳で今回のキスのお相手がお嫁さんかな。多分。

そういった目で見ると、今回のキスのお相手は、読者に明示されない可能性。というか、風太郎のモノローグの存在を考えると、風太郎にも明示されないのでは?

なんかよくわからないけど、五人の中の誰かとキスをした。みたいな事になるのかな。

雨宿りに入った山小屋の中でとかかね。

 

エンカウント

二乃との関係に悩む風太郎は家から追い出され、お使いに。そして、三玖とエンカウント。

 

恋する乙女かわいい。

 

言い訳がましく見つけた理由が今回のマクガフィンB賞のペアリングを当てて、二乃にプレゼントしてもいいのよ?

旅行の話スタートで、旅行場所まで提示された。まぁ、行くことになるよね。

 

三玖との会話は、二乃の名前が出た途端、様相を変える。思わず、いないよと返してしまう三玖。風太郎のダンナ、その乙女、恋い慕う男がいやすぜ。

恋バナしようぜ

 

友だちの話と誤魔化しながらの恋愛相談。ありがちなやつ。そして、三玖も友だちのはなしなんだけどと、心情を暴露。

あの、三玖さん。自分も使ったんだし、友だちの話って点に疑問を持ちましょうよ。恋は盲目よね。

恋愛を焦点とした話を抱いている事に嬉しいなって言われるって、どんだけ枯れ果てた男なんだ。

風太郎くん、二乃に夢中なのはわかったので、少しは三玖の事を気にしてあげて下さい(語弊)。

 

ヤッホー × 2

お前ら、仲良いな。

あ、二乃の含みのある顔かわいい。

オチの風太郎に草。

 

先週までの影響か、二乃が登場しただけでテンションが上がってしまう。しっかりと風太郎の隣をキープしているところもポイント。かわいい。

 

f:id:cccRY:20181108214944j:image

狙った構図なのかな?

 

来週の風太郎と二乃の絡みが楽しみ。どんな顔して会うんですかね。そして、攻勢にでる事を宣言した二乃の行動。おそらくインターセプトに従事する一花。すでに妄想が広がり始めている。

 

で、お義父さんの来襲の件。

娘さんを頂いていった時以来の再会。こちらの絡みも楽しみ。

温泉で鉢合わせる展開はあると思うんですよね。お背中流しましょうか?

ブコメの温泉回はあまり好きではないんだけど、お義父さんと風太郎のお風呂とか面白すぎるでしょうに。温泉シーンを心待ちにしている私がいる。

 

加えてもう一つの組み合わせ。お義父さんとお父さんの絡み。家庭教師を斡旋している事から2人は旧知の仲なのは確定的。その辺りの過去も明かされるような事はあるのかな?

少なくとも何かしらの絡みはあるでしょうし、見えてくる関係性が楽しみなトコロ。お父さん達の温泉シーンもあるかなー?

 

下田さん登場回でちらりと写り込んだ男2人。この辺が怪しげ。金髪はお父さんだと思うが、坊主がお義父さんであるという確信が持てない。どことなく店長に似ている気がする。

 

おまけ!

ないよ。

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)