心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene59

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

パンに、ハム、チーズ、湯がいた玉ねぎ、刻みネタバレ、ピザソースを挟み、ホットサンドクッカーで両面焼きます。ホットサンドメイカーもいいですけど、やはりクッカーですよね。メイカー使ったことないですけど、

ピザサンド。

 

『アクタージュ act-agescene59.

学祭まであと、何日? また1日が進んだ形なのでしょうかね。大丈夫? 間に合う?

今回の話は、好きですし、面白かったのですけど、正直動画のくだりがしっくり来ません。そんな確執があった2人が簡単に近寄れます? という感情。恐らくは元々ひなちゃんが景に一目惚れしていたようなものだったのが原因ですかね。元ファンのアンチですか。あらー。

さて、物語の主たるは動画の部分。そこがしっくりこなかった私でも、後半の展開だけで満足です。きっと、コミュ力強者のひなちゃんのおかげで、ここからの撮影はスムーズに行くのでしょう。何もしてくれるのでしょうね。

素直に撮影スタッフを一時的に増やしてくれるのでしょうかね。

というか、撮影とわかっているなら、道を開けなさいよね。とひっそりと憤っています。

 

憤りを発散させる箇条書き感想。

  • リョーマ君の良さとは?
  • 盗撮自体を疑問に思われない吉岡
  • 景に振られてスネているだけじゃ無いですか
  • 人間じゃなかった頃の夜凪景
  • あの頃とは別人
  • 別離
  • 撮影の邪魔をするんじゃ無いよ
  • アキラの女だしな
  • ダシに使われるリョーマ
  • グループライン、できた繋がり

さてはて、リョーマが問題を起こしそうな匂いがしますね、具体的には景が足を出す事になる展開。手は出していないので、問題は無いんですけど、社会的には問題ですからね。

 

先に述べたけれど、今週は面白かったのですけど、私個人の感性にはピンと来ていません。面白かったですけど。

 

懐かしの夜凪景

ひなちゃんに送られて来た動画。

差出人は映研の吉岡。そこに映るは、夏服の景。当たり前のように盗撮を疑われる吉岡。かわいそうに。でも、彼が盗撮していたとしても、多分私も驚かないですね。

 

語られる2人の過去。何もない。カラオケに誘って、断られただけ。

ただ、ひなちゃんは景に一目惚れし、仲良くなりたいとすり寄って、フラれた。

あまりに感情を伴わない視線は、これ以降も、自分とのつながりを感じさせない。冷たい視線に傷ついたひなちゃん。

憧れの人に否定される苦しみ。某デヴァーと坊主頭を思い出す。元ファンのアンチって厄介よね。

 

現在の夜凪景

送られて来ていた動画は、盗撮ではなかった。盗撮の前科はあるんですよね? ポケットの中のモノ出しなさいよ。

喋り出す夜凪景。路傍の石……、路傍の花を見る冷たい眼は、何処へやら。人格の伴う眼を強く持ち、過去の自らを語らう。

いっぱいいっぱいで余裕のなかった景は、ひなちゃんを含めて、別世界にいた。

 

ひなちゃんは語らう夜凪景を見ながら、その違いに唖然とする。

 

改めて見る役者の姿。

 

過去のしがらみばかり見ていた。自分も、景を見ていなかったと思ったのかもしれません。

 

もう一度、仲良くなりたいと、思ったのですかね?

 

でもさ、もう少し距離を詰めていたら、過去の景とも仲良くなれたと思いますがね。

 

校門前の語らい

星アキラとの熱愛疑惑が払拭されない。事実にしてもいいのよ。

イライラひなちゃんは、人の渦の中の景に言葉をかける。何を言葉にしていいのかわからない。謝りたかったんじゃないかと思います。知らんけど。

人混みがはけていく中。ひなちゃんは詰め寄る。吉岡君小ちゃいな。

 

リョーマに手出さないって約束できる?

 

それを条件に、感情を呼び起こす。仲良くなりたい。素敵ね! 青春だわ! 言葉にせず、ラインをポン。

多分、リョーマは言い訳ですね。出汁です。いい出汁は取れそうに無いですね。

 

杉北校映研。

さて、景とひなちゃんはどんな物語を紡ぐのでしょう?

 

おまけ!

リョーマに手を出さないって、約束をしました。

多分、この先、リョーマが何かやらかしたら、足技で対応するのでしょうね。

あの美しい蹴りがまた見れるんですかね。