心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『ぼくたちは勉強ができない』問80

感想という特性上、『ぼくたちは勉強ができない』のネタバレを含みます。

コンニャク、生姜と共に甘辛く炊いたネタバレは、ご飯のお供に最適です。刻みネギをアクセントにお楽しみ下さい。

 

ぼくたちは勉強ができない』問80.

桐須先生回、言質は取ったよ!

せっかくなので感想に残そうと思う。というか、今週の掲載順後ろ過ぎない? オーケー、アンケは出した!

内容が内容だけに一年縛りなんだから、最終回まで駆け抜けて欲しいところ。打ち切りは勘弁な。桐須先生本格参戦の問22.まではよく続いてんなーくらいの感覚で、打ち切りも覚悟してたけど……、関城さん登場回までは斜め読みしてた。

 

ちなみに私は美春ちゃん派。5人娘の中ではあしゅみー先輩派。成幸と幸せになって欲しいのは桐須先生派。

 

まぁ漫画自体の感想はそのうち書こう。

とりあえず、今話の感想をつらつら。

  • いろいろあったけど、桐須先生が唯我家に嫁に来ると解答した(語弊)せいでバスタオル弾け飛んだ

「いつか」嫁に来る宣言に感情が昂ぶっている。突然今話の感想を書き始めたのは八割型これが原因である。

 

言質は取ったからね! まふゆちゃん!

だからなんだって話ではあるんだけど、葉月ちゃんの嫁に来て欲しいという要請に「いつか」と答えた。

よし、言質は取ったよ。

成幸くんを婿にして、主夫として養う予定だったから、嫁に行くのは論外なんですね。分かります。二人姉妹の長女は婿を取れと口うるさく言われるし、仕方ないね。

もしかしたら、論外から嫁入りまでの心情の変化を暗示しているのかもしれない。暗喩というか、ね。

唯我真冬。

 

これまでの双子ちゃん達の「いつ嫁に来んの?」攻撃は、文乃と理樹には断固拒否され、先輩にははぐらかされ、うるかはまだ作中でエンカウトしていない。

うるかの解答も楽しみではあるけれど、今の現状だと、否定的な解答をしような気もね? その質問で未来を夢想する可能性もあるし、なんとも言えないが。

まふゆちゃんは、いつか、嫁に来ます!

 

先人と前任者と銭湯

ぶっちゃけ、言質取った喜びで他に対する感情がホイさ。いいシーンばかりなんだけどね。ポンポン行くよ。

 

サウナで語る成幸の話題。あれ、アイツ二股かけてたっけ? 

 

水風呂を怖がる桐須先生。いや、タオル身体に巻いたままって、こんなの入ら、入れないじゃなくて、入る気無いよね。

後ろの壁に、タオルを湯船に浸すなって描いてあるのに守る気がない。そういうものなのかな? サウナは詳しくないけど、それいいのん?

 

基本的に、風呂場で皆タオル巻いているのが、気になってしまいなんか違和感。

 

桐須先生を運ぶ為に召喚されたサーヴァント成幸。セイバーとランサーどっちがいい? これはいけませんね。薄い本案件です。

下ネタしか出てこないので感想も割愛。下衆な私が召喚される前に撤退。

成幸の腕の中で目を覚まして、現状把握する桐須先生が可愛らしい。

 

まふゆちゃんは

いつ嫁にきますか?

 

と言った所で◯点お開き、また来週〜

 

おまけ!

来週と言ったな、アレは嘘だ。

まだ、語っておきたいことあったわ。

 

銭湯の前で3人がばったり出会うシーンだ。

成幸は双子を連れて、風呂桶片手に。

あしゅみー先輩はトートバック一つ。

桐須先生はガス工事の紙とトートバック。

それぞれが別々の方向からやって来た。

桐須先生と成幸の家の間には銭湯があるらしい。そして、あしゅみー先輩宅の最寄りの銭湯はここ。今、銭湯なんてないからあしゅみー先輩宅までの距離は想像つかない。タウンマップ構築の為の情報が増えた。

つーかタウンマップ欲しい。

 

というか、成幸とあしゅみー先輩。家の風呂釜がよく壊れるクチって事は、銭湯でニアピンしていた可能性もあるんかな。ワクワクするね。