心にうつりゆく由なしごと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前節のグレートフェス(9/20〜9/30)とアルティメットマーメイド+

昇格。 ただ、スクショをミスした。ちょっと悔しい。 前節は街角フラワーガーデンしていたら昇格ラインを突破していた。最後に見た時は126位。なかなかパーフェクトライブにはたどり着けない。というか、たどり着けるものなのだろうか。 まぁ、そんな事はど…

漫画感想『ぼくたちは勉強ができない』問80

感想という特性上、『ぼくたちは勉強ができない』のネタバレを含みます。 コンニャク、生姜と共に甘辛く炊いたネタバレは、ご飯のお供に最適です。刻みネギをアクセントにお楽しみ下さい。 『ぼくたちは勉強ができない』問80. 桐須先生回、言質は取ったよ! …

夏葉と目指すSランクへの道_その8

夏葉、11周目 Bエンド、優勝。 Vo218,Da374,Vi672,Me314, 思い出2 AM夏葉の特訓2回目で解放されるVi80%upが強い。 正直なところ、今回はSランクよりもVi特化型の育成の為。とりあえず900くらいを目指したいところ。夏葉自身で+200あとはじわじわと。 高い発…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene34

『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 すりおろしたネタバレは炊きたてのご飯にフワッとかけて食べるのがオススメです。お好みで海苔、ネギ、醤油などをおかけください。 月曜が祝日だから、発売日が早くて嬉しい。土曜発売が続いたから、来週の…

前回のグレードフェスとグレード5降格

読んで字の通り。 残念ながら星が取れなかった。Viの育成層がまだ薄いというのもあるが、完全掌握を狙いに行って、ひたすら失敗していた感じ。うーむ、泣きたい。まぁ、降格は予想していたし、方法を確立させていこう。 現在とっている手段が、とりあえず街…

漫画感想『マチネとソワレ』

感想の特性上『マチネとソワレ』のネタバレを含みます。ゲッサンはコミックス派なので、4巻ラストまで。 ネタバレを私見で串刺しに、cccRYベースのタレに漬け込み、直火でこんがり焼き色をつけました。感想の串焼き。 『マチネとソワレ』 『魔王』『waltz』…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene33

『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 コシの強いネタバレうどんを、cccRY出汁のスープに絡めて食べるのが当店流です。人によっては体調を崩す可能性もありますが、当店は一切の責任を負いません。 『アクタージュ act-age』scene33. 今週の景のT…

夏葉と目指すSランクへの道_その7

夏葉、9周目 Fエンド。 しくじった。最終週にパーフェクトが出ればなんとかなった。ちょっと欲張りすぎじゃない?とも思わなくはないが、多少無理しなければSランクは狙えないと考え改めた。 Sランクを恒常的に取ってる人が、無理をしているのかは知らん。 …

夏葉と目指すSランクへの道_その6

夏葉、7周目 シーズン3敗退。 最近イベントの関係でめぐるちゃんにかかりきりだったので、まぁ、はい。なお、ギリギリ全部回収した。やはり私にはゲームセンスがない。 今回は試験的にVi特化型を狙った。 しかし敗退。ただし、今回はスポットライトのせいで…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene32

『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 高温のcccRY油でカラリと揚げたネタバレは、表面の光沢のある焦げ目とは裏腹に内側に素材そのままを残しています。当農園で育った百合の花を添えてお楽しみ下さい。 『アクタージュ act-age』scene32. 今週…

映画感想『アントマン&ワスプ』

『アントマン』シリーズのネタバレが一部含まれます。それでいて、放映中の映画をとやかく言うのはポリシーに反するのでフワッとした感想。 ネタバレの千切りを私の体液にサッと絡めて炒めたイメージ。 『アントマン&ワスプ』 マーベルコミックス原作のシリ…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene31

『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 cccRYフィルタを通して抽出される当店の感想コーヒーは粗挽き深煎り、クセのある雑味が特徴です。 そぉい! 『アクタージュ act-age』scene31. 今週の景のTシャツは『アサガヤ』。前回からの陸続きなので当…

漫画感想『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』のネタバレを含みます。 ネタバレは私の体液でじっくりコトコト煮込まれています。ですので、お腹を壊す心配は……、ありますね。お気をつけて。 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』 元警察官の作者が書いたお仕事漫画。 散らばったブ…

夏葉と目指すSランクへの道_その5

夏葉、3,4周目 どちらも準決勝敗退。BランクとAランク。そろそろトゥルーエンドをとりたい。 代わりに、イベントミッションの為にプロデュースした真乃が、Aランクでトゥルーエンドを達成した。マジか。 真乃、というかイルミネーションスターズの二色アピー…