心にうつりゆく由なしごと

夏葉と目指すSランクへの道_その8

夏葉、11周目

Bエンド、優勝。

Vo218,Da374,Vi672,Me314, 思い出2

AM夏葉の特訓2回目で解放されるVi80%upが強い。

正直なところ、今回はSランクよりもVi特化型の育成の為。とりあえず900くらいを目指したいところ。夏葉自身で+200あとはじわじわと。

高い発揮値を狙っていると思うのが、トークでDaが上がるのは羨ましいなと、思わなくもない。W.I.N.G編の次に実装されるシリーズで並び替えとかするのかしらね。

 

夏葉、12周目

Bエンド、優勝。

Vo165, Da490, Vi473, Me335, 思い出2

アイテムの効果実感の為に、お守りとコロンを持って挑戦。使わなくても無くなっちゃうのね。残念。

コロンは朝コミュ自体がほとんど発生しなかった為効果の実感ができず。トワレとパルファムを持って挑戦したらどうなるのだろう。そのうちやってみたいところ。

とりあえず、同時強化型を目指してもにゃもにゃ。シーズン4開始時点でViは270しかなかったので、割と伸びにくかった。

 

夏葉、13周目

Bエンド、優勝

Vo156, Da298, Vi704, Me311, 思い出2

シーズン1でトークがLv.4まで上がった。これは! と思い、Vi特化狙いなど捨てSランク狙いに焦点を変えた。

f:id:cccRY:20180926220221j:image

ご覧の有り様だよ!

シーズン2で5まで上がり、オーディションを受けずにシーズン2を突破。

なんやかんやでやっぱメンタルは必要だねって話。

 

夏葉、14周目

Bエンド、優勝

Vo210, Da290, Vi850, Me387, 思い出1

思い出Lv.が全然上がらない。どういうことなの。

本来、Sランクを狙って行くべきなのだが、今回もVi特化狙い。ある意味現状の理想値をペコン。これ以上あげるには、ファッションドール甜花ちゃんをもう1段階特化するか、フラワーガーデン白瀬を別のサポートアイドルに入れ替えるか。悩みどころ。

次回からまたSランク狙いを主に狙っていこう。とりあえず、目指すラインをシーズン3でVi400Me250以上の特化型辺りに設定して超えたらドンドンパフパフ。

 

f:id:cccRY:20180926221048p:image

 

あと、そろそろ思い出Lv.マックスにしたいんで、朝コミュ出てきてよ、ホント。

 

夏葉、15周目

とか言ってたら、MAX達成しました。

f:id:cccRY:20180926225135j:image

結果はBエンド、優勝。

思い出アピールLv.MAXにするとランク1つ上がるのね。Aランクアイドルになった。

もしかしたら、Aエンド達成していたらSランクが見えていた……? まぁ、その場合もっとステータスが貧弱になっていたけど……。

Sランクの取り方、そういう方法もあるのかな?

(調べる気がない)

 

Vo195, Da413, Vi550, Me328

思い出アピールLv.MAXが滅茶苦茶強い。Vi特化型のはずなのに少々貧弱なステータスになってしまったが、それだけの価値はあったのだろうね。Da特化型でアピールが噛み合っていたらと思うとゾッとするね。限界突破が噛み合わないからやんないけど。もしかして、果穂と灯織がよくセンター張ってるのって、その辺が噛み合っているからなのかな。

そぉい!