心にうつりゆく由なしごと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画感想『アクタージュ act-age』scene74

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 参院選が終わりましたね。投票率がかなり低かったです。何かが決まってから文句を言うのでは遅いのですよ。 ここに投票してとか、ここには投票するなみたいな下品な事は言いません。が、投…

前節のグレードフェス(〜7/19)とSUMMER NIGHT MIRAGE

現状維持! あいもかわらず、闇なbellしていました。この方法、よっぽど運が良くなければ、昇格は難しいやもしれませんね。 まぁ、夏葉センターとしては破格かつ、わかりやすい性能なのでしばらく使い続けますが。 とりあえず、戦略もまとまらないので、報告…

漫画感想『ぼくたちは勉強ができない』時の遡行は過ぎ去りし〔X〕との邂逅となる

感想という特性上『ぼくたちは勉強ができない』のネタバレを含みます。 桐須真冬先生 第2回人気投票 第1位おめでとうございます!!! カラーページの困惑顔が可愛らしいですね。 1位はうすうす予感していましたが、流石に圧倒的過ぎないかしら。一万票差が…

漫画感想『虫籠奇譚』

感想という特性上『虫籠奇譚』のネタバレを含みます。 ネタバレを私の体液ベースに醤油で甘辛く煮付ければ、佃煮の出来上がり。ネタバレは田んぼで捕まえることができる気がします? イナゴ。 『虫籠奇譚』 西塚em先生の生き物溺愛漫画。全3巻。 何というか…

漫画感想『五等分の花嫁』第94話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。 2019年7月21日。何というか、歴史の転換点に立っている気がしますね。参院選があるというのもありますが、その他にも諸々。感情論だけで語る訳にはいかないので黙っていますが、近い将来、何たらの…

前節のグレードフェス(〜7/10)と放課後クライマックスガールズリリースイベント!

現状維持! あいかわらずのRing a bell闇鍋ぶっぱゲーです。 とりあえず完全掌握が維持ラインですかね? 詳しくは次回! ミッドサマー・プリーズ 樹里ちゃんは見るたびに可愛らしくなりますね。 というか、Ring a bell夏葉のサポーターとしては最強クラスじ…

漫画感想『五等分の花嫁』第93話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。 お湯に醤油、みりん、ダシを適量入れて、味を整えます。お椀に一杯。茹でたおうどん。刻みネギ、大根おろし、ネタバレをお好みで。 映画UDONはオススメです。あれを見るとおうどんが食べたくなりま…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene72&73

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 何だか某国関係が騒がしいので、色々調べていたらジャンプの早売りのことを忘れていました。不覚ですね。ツイッターをふと開いたら、ぼくたちは以下略の人気投票の話をやっていて思い出しま…

漫画感想『五等分の花嫁』第92話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。 体調を崩しました。咳が止まりません。止まらない咳と言えば、私の家ではよく使っている薬があります。 昔、母親が薬と併用して飲む事ができるものとして探したらしいです。漢方系で、『一風飲』っ…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene71

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。 山登りのお供といえば、ブドウ糖と乾パンでしょうか。氷砂糖が便利なのですよね。私のウチには常備品です。甘い物がどうしても食べたくなった時に舐めています。世知辛ぇ。あと、山と言えば…

前節のグレードフェス(〜6/30)とチェンジスタッグビートル

グレード5昇格! ついにこの壁を乗り越えました。長かったですねー。ホント。 正直、ポンっと昇格ラインを超えてしまっていたので、何がキモだったのかはよくわかりません。とりあえず完全掌握はとりました。 戦略としては闇鍋しながら、必要に応じてVoやDa…

漫画感想『五等分の花嫁』第91話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。 最近、『異世界食堂』なる漫画に手を出しました。いいですね、ああいうの。流行るのもわかる気がします。 かと思えば、4巻完結。最終巻はなんだか走り気味な気がしました。ですが、おススメですね。…