心にうつりゆく由なしごと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレードフェス結果と甜花ちゃん!

昇格! 上手いこと完全掌握を取って約350位での昇格だった。全一まで先が遠すぎるな。ホント。 というか、完全掌握だけじゃ全然足りないのね。つまりアレか。考えたくなかったが、全一はパーフェクトライブ前提……? マジか。 上位陣の構成どうなってるのん?…

夏葉と目指すSランクへの道_その4

その1で、1シーズン9週と書いたな。 アレは嘘だ。 滅茶苦茶恥ずかしい奴が今までずっと勘違いしたままプレイしていた。私って、ホント馬鹿……。 戒めに書き残しておく(嗚咽)。 夏葉と目指すSランク! 一周目! その3でグダグダ述べたように、Da,Viの2点強化型…

漫画感想『アクタージュ act-age』scene30

『アクタージュ act-age』scene30のネタバレを含みます。その上で、ネタバレを私の体液で煮込みました。 とりあえず、地中海風で。 『アクタージュ act-age』scene30. せっかく知っている話が作中に登場しているのだから、と宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を読…

夏葉と目指すSランクへの道_その3

前回、夏葉を一人にしておくとVo特化でひたすら流行1位を狙う事が分かった。(そういう話だっけ?) しかし、Sランクを目指すならば、時には流行2位を狙う事も、オーディション2位通過を狙う必要もある。 私が夏葉にできるサポートは、スケジュール調整とオー…

漫画感想『アクタージュ act-age』

漫画『アクタージュ』のネタバレを含みます。その上で、ネタバレを私の体液で煮込んだ文章がこちら。 もつ煮込みかよ。 『アクタージュ act-age』 考察は苦手なので、一言で。 面白い。 本来、連載4話目で切り捨てたはずの漫画だった。彼女の本質を色濃く描…

夏葉と目指すSランクへの道_その2

ナンバリングを変えた。まだSランクに向けて夏葉をプロデュースし始めてないんですけど……。 まぁ、動き始めたって事で、ね? とはいえ、まだ方向性すら決まっていないんですよね。 さて。 Sランクを目指すにあたって、やはり重要なのはオーディションを処理…

漫画感想『五等分の花嫁』第50話付近

ネタバレを含みます。ってか、ネタバレを私の体液で煮込んだものがこちらの記事です。 考察なんてものはしない。心に移りゆく由なしごとを云々するだけ。 五等分の花嫁 第50話近辺 7つのさよなら編が恐らく終わった。あの感じで一区切りつけなかったら逆に…

前回のグレードフェスと全一に向けて

そういえば、前回のグレフは昇格できなかった。 全一という目標は本当に遠い。 未だに正しい戦略にたどり着けていないというのに。 フェスの勝利条件について プロデュースパートでも必要になるし、勝利条件について考えてみた。 当然ながら、星をより多く集…

普段着として水着を実装!

衣装実装。流石に全員分とはいかなかったけどね。プロデュースアイテムにまだ恩恵を感じていないので、ラインナップ的に16はちと高い。金チケットが混ざってたら心が揺れていた。つーかね、普段着として、水着の実装。待ちやがれよ。水着は普段着じゃねぇ。…

夏葉と目指すSランクへの道_その1

えっ⁉︎ 私のゲームIQ、低すぎっ……? <center>画像省略</center> 前々から常々思っていた事だけれども、私のゲームIQが低い。所謂、脳筋プレイヤー。考えて行動する事が出来ていなかった。 それを改めて認識した。 昨日、そろそろ本腰入れてSランク目指すか〜とか書いた訳だが、…

当面の目標〜ランクSを目指して〜

有栖川夏葉さんは可愛いなぁ!!つーわけで私は有栖川夏葉Pに分類される。もっと言えば、萩原雪歩Pで秋月涼Pかつ東郷あいPに分類される。プロデューサーという称号がしっかり来ていないというのは秘密ではあるが、その辺に分類される。でもさ、私はプロデュ…

徒然なるままに

最初は心の師匠、兼好法師の言葉をお借りすることにしよう。徒然なるままにとは言っても、一切合切にやるべきことがないわけではない。本当はやらなきゃいけない事とか、やっておきたい事もある。書いておくべき書類があるし、シャニマスのグレードフェスは…