心にうつりゆく由なしごと

夏葉と目指すSランクへの道_その1

えっ⁉︎ 私のゲームIQ、低すぎっ……?

 

<center>画像省略</center>

 

前々から常々思っていた事だけれども、私のゲームIQが低い。所謂、脳筋プレイヤー。考えて行動する事が出来ていなかった。

それを改めて認識した。

 

昨日、そろそろ本腰入れてSランク目指すか〜とか書いた訳だが、存外に面倒いという事に気がついた。4月末のサービス開始(おぼろげな記憶)から、大体4ヶ月。気がつくのが遅い。

Aランクですら、pSSR甘奈としか達成していないというのに……。面倒なこと自体はなんとなしに認識していたが、文字に起こしてみると、新たに気がつくものもある。

 

Aランク条件が50万人、Sランクの条件がファン数100万人。

 

Aランクとったら新しいオーディションが出るという知識はあった。早めに達成すればなんとかなるだろ〜。くらいの漠然とした認識だった。

とりあえず、敵を知るために甘奈とSランクを目指してみた。有栖川夏葉と初Sランクを取るための行動のはず、何を考えていたんだろうか。

 

結果的に届かなかった。

 

f:id:cccRY:20180820002631p:plain

枕投げ夏葉いいよね。

 

Aランクを達成した時点で発生するオーディション。合格で増加するファン数は20万人。

つまり2.5回クリアする必要がある。

1回は10万人オーディションをクリアすればいいとしても、残り3週までにAランクを達成する必要が出てきた。

Bランク達成時に発生するオーディションが10万人増加。4回はクリアする必要がある。つまり、7週。1シーズン9週(追記、本当は8週。なぜ間違えて覚えていたしワロロン。ワロロン……)だから、流行不一致を考えるとギリギリだ。

シーズン4はほとんどオーディションに費やす必要がある。シーズン3でCランク達成で満足していた場合、さらに1週。オーディションに費やす時間が必要になる。

流行の兼ね合いがあろうが、負ける訳にいかない。

 

提示された道は2つ。

シーズン4で負けないか、シーズン3である程度稼いでおくか。シーズン2で稼ごうにも単価が低くて誤差でしかない。

流行の事を考えるとシーズン3である程度稼いでおきたい。

 

シーズン3ではCランク達成後に5万人オーディションが発生する。1回クリアすればBランク。

3回クリアして合計約20万人、5回で30万人。Cランク昇格分を合わせると、4ないし6週の消化が前提になる。

なんにせよ、ある程度ファン数を稼いでおく必要がある。シーズン4は忙しいから、シーズン3までに。ついでに最低限のステータスも。

 

うーん、面倒。

 

面倒。

 

とりいそぎ知りたいのは最低限のステータスは幾つなのかという事。メンタルは300あればなんとかなる事を知っている。

 

混乱してきた。

 

とりあえず、ごちゃごちゃ書いてきたけど、

 

『シーズン3の時点である程度、最低限のステータスが必要!』

『シーズン4はオーディション漬け』

『メンタル300以上』

『最低限のステータス? 知らん』

 

という事。面倒だということしかわからない。

まぁ、いい。

 

・最低限のステータス

・シーズン3までの動き

 

をはっきりさせていこう。次回以降に。

 

考えるの飽きた!

(情報を中途半端に並べただけで、何も考えていない)