心にうつりゆく由なしごと

生存報告と漫画感想とか

お久しぶりです。

まだ本調子ではないのですが、ボチボチ。

とりあえず、休んでいた期間を簡単に全部まとめます。

 

アイドルマスター

シャイニーカラーズ

f:id:cccRY:20191029232021p:image

グレードフェスはもっぱらLv.6を維持していますが、中々上に行けません。そろそろ、いろいろ調べる頃でしょうかね?

ちょろーと、上位陣を覗いた所、ファン感謝祭モードで育成をしているのですよね。私は基本WINGモードなのですが、ファン感の方が利点があるのでしょうか?

確かに、いちいちオーディションをやる必要がなく、他のレッスンをやりながら、メインを育成できる。そう考えると利点は多いですね。

やり方を研究する必要があるやもしれません。

f:id:cccRY:20191029232759p:image

ファン感

f:id:cccRY:20191029232831p:image

WING

今の所はこんな感じですが、さてはて?

 

漫画感想

今週までの漫画の感想をチョロチョロと書かせて頂きます。

 

感想という特性上、色んなネタバレを含みます。

 

『アクタージュ  act-age

アクタージュは中々殺伐とした展開となっていていいですね。好きです。

個人的には、アキラ君早く来てと思っていますが。お前の女だろ、早く何とかしろよとね。むふふ。

リッキーといいキャラクターなのですが、今週のように中々自分を捨てられない様子。さて、どうなりますでしょうか?

 

というか、武光君たちは何をやっているのでしょうかね。

 

ぼくたちは勉強ができない

相変わらずの成幸は桐須先生と結ばれるべき過激派なので、そこはご理解ください。

 

あったイベントといえば、美春さんと桐須先生の誕生日を祝ったり、新婚の部屋に知人を呼んだ話がありましたか。

そして大きなイベントと言えば、センター試験が終わりましたね。一時はどうなるかと思いましたが、一安心です。

ただ、あの雪道であのスピードって、桐須先生は運転してはいけない人だと思います。よく事故を起こさなかったモノです。漫画的表現と分かっていても、私としては少し気になりましたね。

 

『五等分の花嫁』

気がつけば文化祭。果たしてどんな展開になるのでしょうか?

二乃のお父さんに隠れてキスが一番いいシチュエーションでしたね。まだ途中ですけど。

 

それよりも、店長と糞パン屋の店長の仲が進行しているように見えるのが気になるところですね。

店長の入院時も、お隣にいらっしゃいましたし、事故のお相手とか、彼女を守ろうとして見たいな展開があったのでしょうか?

この辺り、私としては馴れ初めが気になりますね。

 

おまけ!

おまけもなにもないですけど、丁度良い区切りという事で。

そういえば、入院している間に1周年が過ぎてしまいました。残念な話です。

それでは、またお会いしましょう。