心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『ぼくたちは勉強ができない』時の遡行は過ぎ去りし〔X〕との邂逅となる

感想という特性上『ぼくたちは勉強ができない』のネタバレを含みます。

 

桐須真冬先生

第2回人気投票

第1位おめでとうございます!!!

 

カラーページの困惑顔が可愛らしいですね。

1位はうすうす予感していましたが、流石に圧倒的過ぎないかしら。一万票差がつくって過去にありえたモノでしょうか?

あまりのめでたさに、思わずケーキを買ってきて食べました。ホールで。太る……。

 

時の遡行は過ぎ去りし〔X〕との邂逅となる

さて、今回の話はエピソード投票も兼ねていました。筒井先生が選んだのは『遊園地』『高校1,2年生の時にデートします!!』というお題。

何を考えて投票したのでしょうか。どう頑張っても過去じゃ無いですか。

しかしながら、そんな事は関係ないとばかりに、発動するタイムリープふぉとぅぷん。

 

もうここまで来ると、真冬先生ルート以外いらないんですけどね。

まぁ、筒井先生次第でしょう。

 

そして先生人気を脅かしかねない、美少女の登場。P5Rでも、後輩の新キャラが追加されますし、やはり後輩キャラは必須ですよね。

 

お名前は桐須真冬ちゃん素敵な名前です。

うん、本人ですね。

 

ただまぁ、不覚っぷりは変わらない。可愛らしい。当時高校2年生の先生とデートの始まり。

 

ジェットコースター、謝って済むものじゃないですよね。

あわや大惨事。

というか、成幸君。手だけで安心してるんじゃないわよ。抱きしめなさいよ。

安全面と、私の欲望の為に。

 

ほぐれていく髪の毛。抱きしめられる先輩。密着が基本の未来の夫婦(願望)

 

まぁ、なんにせよ、いい話でした。

 

現実に戻ってみれば、過去改変の跡が。だいぶ身を乗り出していますけど、よく無事でしたね。というか、慣性の法則的に、あの飛び出し方ってありえるのでしょうか。まぁ、漫画ですし。

 

おまけ!

救急車が呼ばれていたら、2人はどうなっていたのでしょう。

女性教諭が、男子生徒を家に連れ込んでいるわけですからね。当然事案です。どう思われるかなんてわかりきったものです。

 

お義母さまは卒業すればいいとおっしゃっていましたが、卒業前だと守りきるのは難しいのではないでしょうか。

 

そのルートも面白そうですけど。

 

2人の未来に幸あれ!

 

さて、馬鹿やってるうちに、いつのまにか、次回は終業式。

年も開ければ、センター試験ももう目前。

ここから盛り上がりを魅せてくれるのでしょうか。