心にうつりゆく由なしごと

夏葉と目指すSランクへの道_その7

夏葉、9周目

Fエンド。

しくじった。最終週にパーフェクトが出ればなんとかなった。ちょっと欲張りすぎじゃない?とも思わなくはないが、多少無理しなければSランクは狙えないと考え改めた。

Sランクを恒常的に取ってる人が、無理をしているのかは知らん。

方針としては、Vi特化型、400以上理想は500以上。Meは成るようになれ。序盤はトークメインでパネルを開ける最低でもアルティメットマーメイドと金魚、2.5倍アピールは開けたい。残りは限界突破。

シーズン3で20万、シーズン4でSランクを目指していきたい。足りなければ、10万でギリギリ狙い。

そんな方針で挑戦していこう。

 

夏葉、10周目

上記の方法で挑戦した結果、

優勝! しかも……

f:id:cccRY:20180911221950p:image

Aランク! トゥルーエンド奪取!

アルティメットマーメイド有栖川夏葉のトゥルーエンド、素晴らしく良かった。夏葉のプロデューサーでありたいと心から願う内容だった。

彼女の信頼に応えたいと私は思うのだ。

流石にトゥルーエンドの内容についてネタバレする気は無いが、是非たどり着いて欲しい領域である。夏葉はアイドルだよ。

 

さて、構成はVi特化。前述した通り色々無視した。思い出レベル1って、おま。何というビジネスライクな関係……。ちなみにシーズン4残り3週の時点でファン35万人。足りぬ。仕方がないのでお手紙書いたそうじゃない。

敗因はメンタルの低さ。一度メンタルブレイクによるリタイアに追い込まれた。

f:id:cccRY:20180911223105p:image

逆にファインプレー。

250ではThe Legendを突破できない可能性がやはり残っている。もちろん、余裕をもって対応できる場合もあるし、ギリギリ耐えきるファインプレーが起きることもある。つまり乱数確1(使い方が違う)。

本当になるようになるですわ。

シーズン3で20万近く稼ぐことが出来なかった。のも原因か。ただ、Vi流行1位2位の時はThe Legendに挑戦するのは以前書いた通りだが、3位時に感謝祭フェスに挑戦した。

夏葉と目指すSランクへの道_その3 - 決心即実行の難しさ

案外勝てるのね。不一致でも連続してアピールするNPCがいなければ取れる模様。流行3位でもやることができた。

とはいえ、The Legendも七彩メモリーズも1位を連続アピールするNPCがいるので、難易度が下がった訳ではない。なるほどね。

少しづつ稼ぎながら方法を確立させていこう。

 

復刻[巡る歯車 運命の瞬間]

しばしこれにかかりきりになる予定。だいたい準決勝を取りこぼす。つーか、白瀬をサポートアイドルにセットできない白瀬プロデュースは辛いところがある。

あと今後復刻するであろう放課後クライマックスガールズ合宿イベントがすでに楽しみだったりする。

そぉい!