心にうつりゆく由なしごと

夏葉と目指すSランクへの道_その6

夏葉、7周目

シーズン3敗退。

最近イベントの関係でめぐるちゃんにかかりきりだったので、まぁ、はい。なお、ギリギリ全部回収した。やはり私にはゲームセンスがない。

今回は試験的にVi特化型を狙った。

しかし敗退。ただし、今回はスポットライトのせいではない。シーズン3最終週に、私が選んだのはViレッスンだった。なんというかね。間違えた。やらかしたせいで夏葉さんが怒っている気がする。辛。

夏葉との信頼関係がある程度築けていたら、性格的に慰めてくれる気もする(その場合1人溜め込みそうなのでそれはそれで凹む)。なんにせよね。凹む。

 

スターピース変換

いつまでも貯めておいても仕方がないので控室のアイドル達をスターピース変換した。今回イベントで余剰分となってしまったイベSSR真乃は、虹スターピース1個と変換。

……、えっ? 10個じゃないんですか。イベントアイドルはそんな感じなんですか。

よくよく考えれば妥当なライン。チマチマ頑張ります。

f:id:cccRY:20180909202000p:image

とりあえず、金スターピース1000個で葉月さんを交換。余剰SRアイドルが100人以上居たことに怯えつつ、まずは夏葉を一段階特訓!

 

夏葉、8周目

引き続きVi特化型。なんでVi特化型に挑戦してるかと言えば、この前追加されたsSSR灯織をスカウトしてしまったから。新たなViマスタリの登場で指先白瀬を抜いてフラワーガーデンさせることができるようになったのは大きい。トークマスタリSP他にも欲しいところよね。

結果的には準決勝敗退。Bエンド。

f:id:cccRY:20180910235846p:image

うん。ナニコレ。

Daのステータスが完全に無駄になっている。約束時にDaレッスンをやったきりなんですけどね。まぁ、何というか。パーフェクト祭りが開催致した。

一応、トークショー出演である程度Daが上がっているってのもあるけど。流石に400を超えてくるのはもったいない。

Vi特化プロデュース時にDaレッスンやってんじゃないよってのが1番言いたい事だが、そろそろ思い出レベルMAXの夏葉に会いたかった。夏葉と思い出を重ねられていない。ちなみに最終的な親愛度は99。泣いた。

 

ていうか、私。Aランクすら目指す気がなくない? 何で毎回シーズン4でレッスンしてんのよ。次回から頑張ります。

 

前回のグレードフェス

f:id:cccRY:20180911000638p:image

現状維持。ぶっちゃけ戦い方を見直す必要がある。今回はなんとかなったけど、多分今回はダメな気がする。戦い方が定まるまで4と5を行き来することになりそう。