心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第71話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

ネタバレ粉、砂糖を適量、卵いくつか、牛乳とバターをなんとなく入れて生地を作ります。容器に移し、適当に寝かせたら、予熱したオーブンで焼きます。ネタバレパウンドケーキ。お好みで色々添えてください。

さて、審査員のM・A・Yさん、実食を……。え、星0ですか。なるほど。

 

『五等分の花嫁』第71話

学園ラブコメ編も、もう3話目。

絡んでくるイケメンライバル的キャラ。ここは川中島。どちらかといえば武田君が一方的に気にしている様子。風太郎としては何が気に食わなくて突っかかって来ているのかも、よくわからない。多分、嫌われ慣れているから、そんなものか、と諦めている節があるんでしょうか、ね? それにしても、この『ね?』ってフレーズ使いやすい。

f:id:cccRY:20190130075511j:image

かと思えば、後半では二乃がお嫁さんだよ派待望のアルバイト回が来た。件の告白以来の2人きりの絡みでもある。もしかしたら、鐘の下で絡んでいた可能性もありますけど。私的にはあの時のキスの相手は二乃だと予想していますけどね。次点で四葉ちゃん。

 

お嫁さんの二乃に想いを馳せて箇条書き感想。

  • ね?
  • 一学期に修学旅行編もあるのね、お嫁さん候補との関係が進みそうですね。班分け回が今から楽しみです、もしかして京都行きですかね
  • 旅行で色々あった、なるほど、なるほど?
  • マジで、キスお相手誰なんですか?
  • ポニテ、なるほど。すばらですね。
  • ケーキ屋のバイトって、ケーキ作るような事ってあるんですかね
  • 他にもバイトいたんですね、この店
  • M・A・Yさん、素顔を晒す気がないなら、実名で予約取りなさいよ
  • なんのミスをしたんですかね
  • そうよね、新人に任せるのが早すぎるのよね。ちょうど人数的余裕があるから、生地チェックとかまでしっかりやっていたのが幸いしたんですかね?
  • 風太郎、割とおっちょこちょいよね
  • 告白の返事、割と風太郎は前向きだと思うんですけどね? まぁ、私の色眼鏡が入っているので何とも言えませんが。
  • フー君♡呼びはちょっと待ってもらえませんか。お嫁さんは風太郎呼びなんですよ
  • お前かよ
  • 二乃がかわいい

二乃の可愛らしさは世界を変えるんじゃないですかね。風太郎の世界をですけど。

 

修学旅行フラグ

三年生一学期の目玉、全国実力模試! そもそも、風太郎って全国レベルだとどの程度のレベルなんでしょうか。教師が目の敵にしているあたり、漫画みたいな全国何位なんてレベルではないと思うんですよね。将来を考えるなら、大切なのでがっつりやる気もしますね。

さて、そうじゃない。

修学旅行ですね!

どこに行くんでしょうね。

もしかして、因縁の京都ですかね? 写真の子編が始まってしまうのでしょうか? さてはて。少なくとも、修学旅行が京都だったなら、風太郎ら思い出の地巡りを敢行しそうな気もするのですよね。知らないですけど。

東京の高校の修学旅行って、北海道、沖縄、海外とかに行くイメージがありますね。

 

はじめてのアルバイト

二乃がお嫁さんだよ派待望の、風太郎と同じ職場。

未来の結婚式シーンに店長らしき人がいるので、その頃まで、店長との親交があると思うのですよね。そうなると、可能性がありそうなのは風太郎と二乃ということになる訳で。新郎の関係者枠じゃない? と思うかもしれないけれど、夢を見たっていいじゃないですか。ね?

 

というか、ケーキ屋さんって、アルバイトにケーキ作らせるものなんですかね? よく知らないですし、漫画ですから放り投げておいてもいい気がしますが。

 

それにしても、やっぱり二乃は三玖とは違った方向で健気ないい子ですね。私としては幸せになって欲しいものです。

風太郎の生来のデリカシーの無さを考えると少々心配な面はありますけどね。相性はいいと思うのですよ。

 

二乃の愛おしさに溢れた良い回でした。

f:id:cccRY:20190203232126j:image

 

フー君♡

フー君呼びは個人的には、不吉なんですよね。結婚式シーンでお嫁さんは風太郎呼び。あだ名ってのは割と定着するので、普段から風太郎呼びだと思われるんですよね。

そう考えるとわりとその呼び方が定着した時が怖いわけで。

まぁ、気にしすぎですかね。

 

直前のあのセリフを考えれば、積極的になるのも仕方がない気がしますけど。

 

風太郎は例のキスでお嫁さんを特別に感じ始めた。というか、ここから残り3人分の唇にも、思いをはせる描写が入りそうですね。

次回は三玖でしょうか?

 

おまけ

謎のM・A・Yさん。まぁ、五月なわけですけど。ホント食べるの好きね、この子は。

 

貴方、悠長にケーキ食べに来ちゃっているけど、そのお金どこから出てるので? お小遣いのあまりとか、旅行の時にもらったお小遣いとかから出したのかしら? ストレートに言うと、今月のお家賃はどうする気でなんですか?

 

1人だけまだ、アルバイト始めていないと言うのに、収支はマイナス。

来るべき五月のアルバイト回が新章最初の山場になりそうですね。

 

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)