心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第88話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

湯がいたキャベツにゴマドレッシングを和え、氷を2,3個。さっと茹でた豚バラ肉を盛り付けて完成です。冷しゃぶ風サラダ。The 言ったもん勝ち。あ、ネタバレを散らして下さい。完成です。

 

『五等分の花嫁』第88話

講談社漫画賞少年部門受賞

おめでとうございます!

 

何の賞なのかは知りませんが。

 

さて、過去編。何と言えばいいのでしょうか。

いい話でしたね。風太郎と四葉ちゃんの約束が、現在の四葉ちゃんを縛っているのでしょうか?

風太郎が勉強にこだわるようになったのはこれが原因なのですね。

 

後半はなんというか。大丈夫? 皆。

 

そして、ベストエピソード投票。こういうのは一人一票でやるべきものだと思っているので、悩んでおります。

私は二乃がお嫁さんだよ過激派なのでね、59話か、60話で悩んでおります。どうしましょうかね? 

まぁ、ベストエピソードは60話に決まっていますが。次点で37話ですかね?

 

というか、アニメの二期やるのですね。楽しみですね。スクランブルエッグ編までやった場合、全員佐倉さんが演じるのでしょうか?

私の住んでいる田舎は、放映枠が無いのでしてね。通常放映枠に無いと諦めてしまう性格もあって、一期すら見ていないのですがね。地方のファンは根気が人一倍あるか、諦めがよくなければやっていられません。あと、お金。

初原画展? どこでもドアか、いちおくまん円下さい。チョロリと映っているイラスト、姉妹の性格が違って面白いですね。

 

二期に夢はせる箇条書き感想

  • 写り込みに行く四葉ちゃんかわいい
  • イケメン風君
  • 稼ぐ算段
  • 星空の誓い
  • 現れる不審者(父)
  • ガキ大将様
  • いい表情ですね
  • 以前の話的に、船のシーン、お爺ちゃんが寝込んだ後ではないですか?
  • サヨナラマミー
  • 崩壊し始める五月
  • さて、まだ過去のいざこざはありそうですが、さて?

まぁ、次回予告に「四葉四葉になるまでの物語」とあるので、しばし四葉ちゃん編が続くのでしょうね。

成長の物語というものはワクワクするものですが、今回話はどちらかと言うと四葉ちゃんの影の部分を語っているように読めますね。

家庭教師風太郎、第二の試練。夢の実現に、関わってくるのでしょうか?

 

次回も楽しみですね。

もう、明日発売ですけど。おやすみ!

 

修学旅行!

f:id:cccRY:20190611224659j:image

風君、イケメンですね。

 

とりあえず、素晴らしいボーイミーツガールでした。最期の最期で一花さんの仕業で不穏な空気になっていましたが、あの後、四葉ちゃんはどうしたのですかね? 逃げたんでしょうか? 二乃はどうしたのでしょう。というか、この頃からの風君なのですね。なんたる偶然。うふふ。

 

それにしても、風太郎と一花のシーンを見た四葉ちゃん。いい表情をしていますね。

絶望の表情というものは本当にそそります。

何を思い、コレがアイデンティティの確立を急がせるのでしょうか?

 

自我の芽生え

自我の芽生えというか、アイデンティティの確立と言いますか。

 

元々、悩んでいたようですが、風太郎との出会いが作用したようですね。個人的には、一花の密会を見て、同じであるという事に不安を覚えたように思えます。

 

f:id:cccRY:20190611230849j:image

 

抱える不安が、正直よくわかりませんね。私は双子ですらないので。

 

さて、かくして女の生が幕を下ろす。

残された五人は?

といったところで次回。

 

さて、どういった生活を送っていくのでしょうか?

 

おまけ!

五つ子ちゃん達の養子縁組、ふと、法的にどうなのでしょうかね? とか思ってしまいました。

気になったので調べてみたのですよ。私はヤホーで。よくわからなかったですけど。ハイ。

とりあえず、お義父さんはお爺ちゃんに許可をもらっていそうですね。

以上!

 

本記事使用画像は2019年6月5日発売の週刊少年マガジンより、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)