心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第73話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

軽く炒めた玉ねぎ、ベーコンに軽くほぐした冷やネタバレ米を投入します。押し付けるようにしながら炒め、ケチャップ、バターで味を整えます。お皿の上で形を整え、薄焼き玉子で包めば完成です。オムレツ。

 

『五等分の花嫁』第73話

学園ラブコメ編も5話目。よくよく考えると、学園ラブコメ編というより新章学園ラブコメ風太郎の誕生日編なのかもしれませんね。

とか、言ったそばから全国模試編開始。やっぱり、学園ラブコメ編でいいや。って、模試の日程16日なんですか。日付で言ったという事は、おそらく4月。4/15に風太郎の誕生日をやってからの翌日だとしたら強行軍ですね。まぁ、模試の結果が直接起因してくるのは風太郎のみですし、4月なら誕生会で癒されて、川中島。いい感じのメリハリなんでしょうかね? 4月からドタバタしてて面白いですね。

 

というか、武田君、ベタなキャラクターですね。かませ犬というか。さて、ここで一癖二癖が出てくるんですかね? あ、ね?

 

さて、箇条書き感想。

  • ボンボンコミュニティか
  • やっぱり成績争い関係なのね
  • 久々の勉強会
  • 五月さん、このままだとマンションにドナドナされそうですね
  • フー君呼びニ乃がかわいい。でも、お嫁さんの呼び方と違う辺りが本当に怖い
  • まぁ、アルバイトが忙しいとなー
  • それでも向き合ってくれる風太
  • 二乃、嬉しそう
  • 襲来、お義父さん
  • 学生に家庭教師依頼してるんじゃないよ、この町にはまともな家庭教師は1人もいないのでしょうか?
  • 武田君のかませ犬臭すごい
  • 知らないんかい
  • 凡人バンザイ
  • まぁ、満点取ればトップですからね
  • お義父さん、それは娘を嫁にやる宣言と受け取って構いませんか? 構いませんね!

敗北が約束された男、マルオ氏。今後を考えるなら風太郎は今回の条件を達成するのでしょうが、さてはて。

ねぎ先生はどういった魅せ方をしてくれるのか、楽しみです!

 

トイレットトーク

ボンボンコミュニティーにより、風太郎と姉妹の関係を知った武田何某は変わってあげようかと話を持ちかける。スケベェ。

何かと風太郎に敵愾心を抱いていた武田何某ですが、目的が見えてこない。

 

今の風太郎を腑抜けたと評する辺り、尖りに尖った頃の風太郎ファンだったんですかね?

 

家庭教師のお仕事

久々の勉強シーン。

無事進級したとはいえ、学生生活はまだまだ続きますものね。今は赤点ギリギリですけど、卒業までには得意科目で平均点突破辺りは狙ってほしいものですね。もっと上の目標ですかね?

とはいえ、アルバイトがある為、なかなか勉強時間が取れていない様子。そして、収支マイナスの五月。五等分のお家賃はお幾らなのかしらね。何だかんだで1人だけマンションにドナドナされそうな雰囲気がします。

 

それにしても、ニ乃の可愛らしさですよ。反則ですよ。フー君呼びかわいい。

ですが、お嫁さんの呼び方は風太郎呼びなので、ニ乃が風太郎のお嫁さんだよ派の私としては少々怖いのですよね。

そしてギスギスし始めるニ乃と三玖。四葉ちゃんと五月は気がついていてこの反応をしているように見えますが、どうなんでしょう。前話の四葉ちゃんは、三玖の事だけをプッシュしていたので、ニ乃の気持ちには気がついていない印象があったのですが、さてはて? 五月はきっと気がついていないでしょう。2人とも素の反応ですかね? 可愛らしいですね。 

 

来客

突然やってきたお義父さん。来客と書いて押し売りセールス。

何か、武田を連れてきた。交代理由は風太郎が学年一位から陥落したから。そして、勉強はからきしだった姉妹が同級生の活躍で成績を上げたから。そして、武田何某が学年一位の座を手にしたから。

だから、同級生に家庭教師を依頼するんじゃないよとも思わなくもない。何というか、柳の下の泥鰌ですね。

そして、ついに明かされる武田と上杉の因縁。

f:id:cccRY:20190214213906j:image

第三部完ッ!

f:id:cccRY:20190214213712j:image

というか、風太郎を解任したら、また風太郎が学年一位に返り咲く上に武田祐輔は成績を落としてしまうんじゃないですかね?

そうしたら、また、家庭教師交代するんです?

だから、風太郎を解放した方が良いと謳っているのかしらね。

 

VS.お義父さん!

それにしても、凡人風太郎カッコいい事言いますね。

勝利条件は姉妹の成績の維持。風太郎学年一位奪還、そして、全国模試十番以内!

アテレコしているのはニ乃と四葉ちゃんですかね。

 

で、将来的に敗北が決定しているお義父さん。

それは、にやってもいい宣言でしょうか?

どんな描かれ方をするのか、楽しみです!

 

おまけ!

五等分の花嫁の新刊が今日発売。

ニ乃の表紙で、おそらくスクランブルエッグ編全編入る感じなんですかね? 買いに行くのが楽しみです。

キャラクター紹介の部分がちょっと楽しみなのですよね。

 

すでにどこかで言われている気がしますけど、そういえば、結びの伝説2000日後って、5月初旬じゃないですかね。風太郎の誕生日が4月15日、姉妹の誕生日が5月5日。2人の間を抜くのもアリですけど、嫁の誕生日で結婚式やっている気がします。素敵ですね。

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)