心にうつりゆく由なしごと

夏葉と目指すSランクへの道_その5

 

夏葉、3,4周目

どちらも準決勝敗退。BランクとAランク。そろそろトゥルーエンドをとりたい。

 

代わりに、イベントミッションの為にプロデュースした真乃が、Aランクでトゥルーエンドを達成した。マジか。

 

f:id:cccRY:20180901222558p:image

 

真乃、というかイルミネーションスターズの二色アピールが強いのよね。二色型にすればどちらにもアピールできるから、配牌が悪くて負けた! って現象が減るのが助かる。4凸させれば3倍2色ってのは意味がわからない。

グレードフェスの上位陣のユニットを覗くと、大方イルミネ三人娘が鎮座してるからなぁ。今後のゲームバランスはわからないけど、イルミネ三人娘を4凸するのは必須なのかもしれない。

 

夏葉、5周目。

Eエンド。察して。

 

夏葉、6周目。

全部SPOT LIGHTってやつのせいなんだ。

 

トリッキーナイト田中摩美々

美しさの塊。私はスカウト出来ませんでしたが何か?

摩美々のビジュアルは好きなんだけど、彼女のキャラクター性がまだ掴めない。というか、割とアンティーカの面子がフワッフワしてる。

つーか、なんで夏葉タグつけて摩美々の事語ろうとしてんの。まぁ、美しいって事を言いたかった。

 

おまけ!

グレード5昇格は割と苦戦しそう。よくて現状維持かな。星32個は足切りラインか。

つーか、センターは甘奈。アルストロメリアを軸に放クラ、イルミネから二人組み込んでいる。夏葉と全一目標とは一体状態。

放クラ軸に移行せねばいかんのかな。本当は夏葉、大崎姉妹の三人は割と組み込みたい。

 

そういえば、甜花ちゃんのPSSRの6枚目を引いた。このまま、虹のメモリアルピース化は少し寂しい。(今回の復刻イベントで余剰分として手に入る真乃のsSSRは容赦なくメモリアルピース化を予定)

 

 

オチなし! 次回!