心にうつりゆく由なしごと

夏葉プロデュースノート_2

f:id:cccRY:20181215221958p:image

 

夏葉、31周目

一応記しておくと、夏葉をまだ31回しかプロデュースしていないわけじゃないのよね。こうして、はてブでまとめて始めた時から31周目のプロデュースなのですのよ?実際の回数はよくわからない。

と、言う訳で31周目。

 

前回私が、夏葉をプロデュースしたのは、カトレアの花言葉の夏葉をプロデュースした時。11/4それから20日。非常に忙しかった事や、風邪をひいた事、グレードフェスの戦力育成に駆られていたなどの理由で時間が経ってしまった。

 

プロデュース対象はアルティメットマーメイド。狙うはDa特化型の思い出MAX。

決勝敗退。

思い出Lv.2

Vo225, Da597, Vi367, Me437

正直、中途半端な数値。

 

夏葉、32周目

狙いは同じ。そろそろ本気で狙っていきたいので、パルファム(大)とヒーリングタルト3を所持してスタート。

 

思い出Lv.3

Vo192, Da800, Vi185, Me354

 

朝コミュの数値も始めてメモ。情報を増やしていこう。

パーフェクト8回、約束実行4回で、親愛度64。

計算は次周。

 

朝コミュ発生には法則があるのだろうか。と思い始める。全行動、全イベントの記録を集めて数値化する必要があるのかしらね。正直、そこまでやる気が無いというだけの話。

必要性はあるとは思うのですよね。暇があったときに記録する必要があるかもしれない。

めんどくさい。

 

夏葉、33周目、34周目

ミスった。シーズン1敗退。

 

夏葉、35周目

準決勝敗退。

思い出Lv.2

Vo163, Da800, Vi207, Me368

 

思い出レベルが上がらないのよね。

 

朝コミュはメモを忘れるという失態。次!

 

夏葉、36周目

決勝敗退

思い出Lv.2

Vo232, Da600, Vi164, Me500

 

朝コミュのメモを忘れる。

 

夏葉、37周目

ミスった。シーズン3敗退。

オーディション受け忘れた。

朝コミュのメモも忘れた。ボロボロ。

 

なお、思い出Lv.2

思い出Lv.MAXを狙えた気がしない。

 

夏葉、38周目

優勝。

思い出Lv.4

Vo285, Da792, Vi206, Me380

 

また忘れた。

 

夏葉、39周目

また、忘れた。自分のことながら、どういう事なの。

優勝。

思い出Lv.2

Vo193, Da800, Vi201, Me408

 

夏葉、40周目

今回は忘れなかった。紙とペンを用意した!

 

シーズン1敗退。

思い出Lv? なにそれ?

 

どういう事なの。

 

夏葉、41周目

優勝。

思い出Lv.3

Vo263, Da430, Vi746, Me326

 

久々にVi特化狙い。

え? 出先の待ち時間でやっていたので、書くのは無理でした。

 

夏葉、42回目

あぁ、またなんだ。すまない。

Da特化型狙いに戻す。

 

優勝。

思い出Lv.2

Vo185, Da900, Vi193, Me426

まだ、Da900を達成した夏葉は1人しかいなかった。

 

とりあえず、親愛度25で思い出レベルが2に上がっていそうな雰囲気。50で3。5は言わずもがなとして、4は75かな? 知らんけど。

 

夏葉、43回目

やっと、メモした。やっとですよ。

優勝。

思い出Lv.3

Vo205, Da331, Vi732, Me349

 

グレードフェス昇格の為、一時的にVi特化の夏葉を育成方針に切り替えた。でも、よくよく考えると思い出Lv.MAX以外は活躍できないんですよね。気長にやるしかないんですかね。

まぁ、なるようになるんじゃないかしらね?

 

お守り1個とコロンを引っさげて挑戦。

 

パーフェクト10回、約束4回で親愛度70。

連立方程式を解いてパーフェクト+3、約束+10となる。

 

まぁ、今のところ、朝コミュと約束の発生条件も全くわからないですし、指針にしかならないですけど。そのうちまとめる事項ですね。

 

おまけ!

f:id:cccRY:20181216002605j:image

12月15日現在のグレードフェス発揮値

やっとこさ、8万を超える数値を出せた。完全掌握で達成。しかしながら、まだ前節の昇格ラインに手が届いていなのよね。

それでも、先が少し見えてきた気がする。頑張ろう。