心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene47

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

ネタバレ、茄子、ジャガイモをバターを塗った器に盛り付け、上からマカロニ入りのホワイトソースをこれでもかと載せ、埋めます。上にチーズを散らし、オーブンで焼きあげれば完成です、確か。

ターキー食べたい。

 

『アクタージュ act-agescene47.

振替休日で月曜がお休みのため、繰り上げで土曜発売。かと思えば、次は新年号で1/7発売。待ち遠しいね。チェーンソーマンの感想とか書きたかったし、暇を見て書こう。

 

さて、今回は阿良也回。あまりに圧倒的な芝居過ぎて、景の演技がどう映えるのか不安すら覚えた回だった。

パターンは3つ、圧倒的な阿良也に寄り添う阿良也をさらに高める演技。阿良也を超える圧倒的な演技。同等にやりあう、圧倒的演技。

今のところ、巌ネルラであることが阿良也の演技を高めている節があるし、パターン1かな?

失敗? 物語的にないんじゃないですかね?

あと、今週の景のTシャツは謎の色T。マジでなんなのアレ。部屋着?

 

箇条書き感想。

  • 前回の復習スタート、ホント落差がすごい
  • 引き込まれるルイ君。この子、将来演劇評論家とかやるんじゃない?
  • 千世子サンタ、なるほど。なるほど、茜ちゃん下さい
  • 阿良也の過去、孤独
  • 景との対話で得た感情はもう使っていたのか、もっと派手にやるものだと思っていた
  • 号泣、巌氏……
  • 良くも悪くも受け入れている? 割り切っているのかな
  • 巌ネルラの利点
  • あなたにも

そんな感じ。

正直、阿良也はそこまで好きなキャラクターではないので、興奮も高くない。今週の感想はあっさり行くよ。

むしろ、年末番外編メインでも良い? 的な、ね。

 

明神阿良也

圧倒的な演技力を見せつける阿良也。過去の経験を武器に少年を演じる。用いたのは、過去の自分と、景の経験。そして、巌氏との想い出。想い出アピールLv.MAX。

泣かせるんじゃないよ。

 

というか、評論家おじさん、頬を染めるんじゃないわよ。

 

あなたにも出会えて良かった

今日はあなたにも出会えて良かった。と千世子ちゃん。にも? 複数形?

景ちゃんに会えて良かった? 殻を破ったアキラに出会えて良かった? 阿良也に出会えて良かった。その辺かな。

千世子ちゃん、憑依型に影響受けすぎじゃない?

 

技術特化の人が役柄になる? ガラスの仮面の亜弓さんじゃん。

そういえば、外面特化って、亜弓さんから役を演じる事を抜いた感じじゃんね。もしかして、千世子ちゃん最終形態は亜弓さん型の役者かな。焚き火の側で稽古する時は気をつけてくださいね。

 

おまけ!

年末番外編

あいかわらず悩み方がぶっ飛んでいる。サンタの気持ちになるですよ。

 

そしてたどり着いたトナカイの境地。三人のサーヴァントを召喚。クラスはライダーかな。自分の事を……。サンタ景とトナカイ茜ちゃん、横に並んでくれない?

武光君も真咲君もいい人ね。今の景がクリスマスパーティー開くとどんな集まりになるんだろう。

というか、景は誘われる側だと思う。

千世子ちゃんとのクリスマスデートをパパラッチしたい。

 

じゃ、 Merry X'Mas!