心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene38.

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

ネタバレを銀河鉄道の切符と林檎で燻製にしました。使用器具はcccRYスモーカーです。

ベーコン!!(挨拶)

 

『アクタージュ act-agescene38.

混乱の中、舞台の幕が上がる。劇団天球の面々に先週のような戸惑いは見られない。胸を張り、肩で風を切り、不遜に笑う役者達。

景は彼らを導けたのかな。

 

緞帳が上がる前に、今週の感想をば。

  • 劇団天球の面々、大丈夫かな?
  • 千世子さん、そいつです
  • ザネリは顔があるキャラクターなのね
  • ねぇ、なんでコケたの?
  • 景の衣装は制服か
  • 祭りのワンシーンやってから授業シーンやる気なんかな
  • ラッコ鍋
  • 次回、夜凪、アキラ、七生の出番! このタイミングで? 本格的に役がよくわからない

ゴールデンカムイのラッコ鍋回は酷かったよね。シリアスシーンの裏で何やってんだ。らっこの上着の件で案の定思い出してしまった。

 

開演『銀河鉄道の夜

騒めく会場の照明が落ちた。

予定通り開演するという事に驚く観客達。

一方で、役者達は舞台へ向かう。客席がざわめいている。ハンデ戦だ。

なに、コイツラ。落ち着きすぎですね。巌氏の演出通りにやれば、と巌氏の残したモノを胸に抱く。落ち着きすぎていて怖い。才能とは理解し難いモノなんだなと。

 

阿良也の圧倒的な演技

静まり返った会場に阿良也の声が響く。純粋な演技力による力技で、観客の戸惑いすら絡め取る。

マタギの時もやっていたし、阿良也の得意技。若しくは巌氏の演出の特徴なのかな?

というか、マタギって巌氏の演出だっけな。過去のジャンプ漁るのが面倒。確か、明言されていないはず。単行本で読み返せた方が楽なんですけどね。

え、『アクタージュ act-age』4巻11月2日発売なんですか!

やったー!

 

あ、千世子さん、アイツです。

アイツが景ちゃんを虐めたヤツですよ!

というか、その感情は何? 復讐心? 嫉妬? 独占欲? 

何を企んでいるのかワクワクしますね、はい。

 

アキラと引き立て役

夜凪景の芝居に魅せられた男は、阿良也の姿を夢に見る。そりゃ無理だ。

アキラと亀が似ていると語る巌氏。

そして語られる青田亀太郎の引き立て役の矜持。芝居に緩急をつけるのが上手い。すごい、に張り合う裏打ちされた演技

 

というか、木梨ちゃん。よく初日のチケット取れたね。

景に貰ったなら、茜ちゃん達に混ざっていそうだし、自分でとったのかな? ファンじゃん。

 

次回、景、アキラ、七生の出番?

今、『銀河鉄道の夜』のどの辺りのストーリーを歩いているのかわからない。景の出番って事ならわかる。まだ、お祭りのシーンも、授業シーンもやっていない。

結局、アキラと七生の役はなんなんだろう。あの2人は汽車の中で現れる配役だと思うんだけどな。次回、当たり前のように物語中盤とかに入っているのかな?

私はアキラ君の演技が楽しみです!

 

おまけ!

劇団天球は、今後どうなってしまうんだろうか。

解散か、存続か?

巌氏の引退自体は前々から言われていたし、解散がだろうかな?

 

黒ちゃん(真犯人)が大黒天で吸収すると、いうルートも考えたけど、あの人、映画班だからなぁ。

さてはて。