心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene49

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

ピータン

先週のジャンプ発売から1週間が経ちましたね。先週のジャンプはわりといい話が揃っていたと思います。読んだの昨日ですけど。

 

『アクタージュ act-agescene49.

阿良也回。

前回やらかした阿良也の過去。おそらく次話も過去話をやり、ラストで景のターンが始まっていざ次回! と言った所ですかね? 阿良也回が

まだまだ続きそうなイメージ。

それにしても、星アリサって経産婦、美人過ぎない? とても、子育て中のキャリアウーマンには見えないんですけど? できる女は違いますね。

 

箇条書き感想。

  • 黒ちゃんの車、レッカー移動されそう
  • 件のシーンを黒ちゃんは見たのかな?
  • 誰よ! その女!
  • 阿良也さん、おいくつ?
  • この師弟、無茶苦茶だな
  • ゲーセンの師弟、いいッスね
  • 星アリサ襲来
  • 美しいね
  • アキラ君ママ経産婦? なによ、そのスタイルは?
  • 過去にこだわらない男

嫌いな訳ではないんですけど、阿良也回は何かテンションが上がらない。

生理的苦手なのかもしれないですね。

 

最終幕、駆けつける男

うおっ 危ね!

巌氏に送り出された男が劇場にたどり着いた。急ぐのはわかるけど安全運転をね? 被害者も加害者も不幸にならますからね、交通事故は。

 

そうして、まず目に入ったのは阿良也。

 

明らかに別人を演じる景。それよりも、憑依型の負の部分を見せる阿良也。大丈夫? 星アリサのように引退しない?

恐らくメタ的には、かつて巌氏のできなかった部分を、憑依型を舞台に返す役割を景がやることになるんですかね。

 

少年が役者になる前の話ーー

水没する阿良也。潜るの好きね。

 

そして、彼女面の女。阿良也はどこ吹く風で子供発言。阿良也さん、おいくつ?

 

そして、自然に修羅場へ。かと思えば、変態が一人。

あの、マツキ先生。

巌氏の登場の仕方、すごく怖いんですけど。

人間離れしている。

ゲーセンの師弟いいッスね。

 

星アリサ

何この美人。数年前の話ですよね。拝んどこ。

 

どうにも、巌氏はアリサをキャスティングしたいらしい。これまでの発言を考えると、かつて巌氏とやった舞台は彼女のトラウマになっている可能性があるんじゃないかなと思うわけです。

そこに来て、ただ、キャスティングを謳う。

もしかしたら、何かしらの思惑があったのかもしれない。もしも、アリサに対する贖罪を含むのであれば、やはり、これから景があることは、阿良也を救うことなんでしょうね。

 

役者はやめておきなさい

 

おまけ!

ないよ。