心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第70話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

開閉式で両面を鯛で形どった型の片側に生地を流し込み、少し焼いたのちネタバレを置きます。もう半面に生地を流し込み、型を閉じて焼けば完成です。

鯛焼き

 

1週間経ってしまったけれど、今……、先週もいい話でした。

 

『五等分の花嫁』第70話

姉妹が全員同じクラスになるという素敵案件で始まった新章、三年生編。

そんなことある? なんて思いつつ、漫画だしなーと納得した先週。マルオォォ!

裏があるんですか。お金の力ですかね? おいくら万円払えば、姉妹と同じクラスになれるんですか。5人なんて贅沢は言わないので、一花、風太郎、前田の3人と同じクラスになりたいですね。ニヤニヤしますよ。ヘヘッ。

あと、結局前田は違うクラスになっちゃったんですかね?

 

前田を探せ。

  • マルオォォ!!
  • スクランブルエッグ編のせいか、あまり似ているように見えないですね
  • 風太郎のスタイルは変わらないんですね。でも、もしかして遠回しに助けてあげたんですかね?
  • フータロー呼び二乃が世紀の可愛らしさ
  • 黒二乃は久々に見た気がする
  • 武田、ね?
  • 四葉さん、いきなりなんなんです?
  • そして、風太郎を手に入れる四葉
  • 上杉と武田、ね?
  • 昔から? ライバル? 何? 次の結婚式のシーンに映り込みそうですね
  • 確認しなさいよ
  • 風太郎の友愛
  • 三玖の嫉妬
  • そして、五月の台詞。何があったんです?
  • 質問の意味、なるほど、楽しみです、ね?
  • 学級長の仕事とは? マネージャーかな
  • 真っ当な学園ラブコメでしたね

本当に、真っ当な学園ラブコメ回でしたね。

今後学園ラブコメ回が増えていくんですかね? というか、これがお義父さんの狙いなんですかね? なんの裏があるんですか。次回あたり、その辺りも明かされたりするような気がします。

 

5つ子 in 3年1組

学内で集まることは少なかったのか、五人が一堂に会する状況に興奮を覚えるクラスメイト。物珍しさからか、各個にイメージをぶつけてくる。

そこをあえて割った入る風太郎。え、あなたの席、教室の前の方ですよね? 御手洗いなら前の扉から出ていけばいいじゃないですか。

 

そう、風太郎は5つ子ちゃん達が煩わしく思っているとみて、あえて邪魔したんじゃないですかね? 自分が悪者になるようにして。ね?

 

姉妹のポジションはまだ珍獣扱いなのですかね。

 

ね?

武田襲来。

上杉君のライバルを自称する武田君。割と人格者なポジションなのですかね? コミュ力の高いイケメン。彼を知る人には、学級長に相応しい人物と評されている。

姉妹に群がるクラスメイト達をいさめる。ねぇ、その、『ね?』のわざとらしさなんなの。

 

ホームルームが始まり、学級長に立候補する四葉ちゃん。そのまま男子候補の話に。先生の話は、それで終わりでいいのですか。それともただ時間が飛んだだけなんですかね。

男子候補に誰も立候補しないが、当然とばかりに座り込む武田。動かざること山の如し。

そこに四葉ちゃんの、相応しい人台詞。微笑みが深まる武田。

 

上杉風太郎さんです!

 

残念だったな、武田。学級長は2人用なんだ。これで、武田君と四葉が2年で同じクラスだったら申し訳ないけど笑ってしまう。

 

そして、学級長に決まった風太郎。誰も武田君推薦しなかったので? トイレ。そういえば、上杉謙信って厠で生き絶えたんでしたっけ。

 

忍び寄る武田。静かなること林の如く。

f:id:cccRY:20190128123159j:image

 

曰く、武田は風太郎と既知の仲で、風太郎をライバルと評している様子。テストのことですかね。

なんにせよ、いいキャラが出てきました、ね?

 

次の結婚式シーンに映り込みそうなキャラクターですね。

 

風太郎 in 3年1組

目の前で間違えられる三玖。わからないならば本人に確認しなさいよと思わなくもない。流石にアイテムの違いは分かっていると思うので、違うクラスだった子がわからないとかじゃないかなーと思うのですよ。

そうなると、こと2人は一花と同じクラスだったんではないかなーと、ね?

 

なんにせよ、流石に1年一緒に過ごしてきただけあって、一日の長がある風太郎。目の前で間違えられる三玖に助け舟をだす。

風太郎は三玖のお尻を見分けることができますからね。

 

そして、さらに間違いを重ねる女子2人に5つ子見分け方講座を開催。アイテムで見分けるんだ。五月はセンスのかけらもないヘアピン。髪の長さも語ってあげて。

 

それは、まだ見分けられない人にとっては難しい。凄いね! と褒められる。照れる風太郎かわいい。

そして、嫉妬三玖かわいい。割とあからさまだから、早々に三玖の気持ちは周知されそうな気がする。2人はさてはて。

 

気がつけば、5つ子を見分けられる能力(劣化版)を持つ学級長は、5つが連絡窓口に。マネージャーですか?

最初の居場所何ですかね。

これから、5つ子をクラスメイトが見分けられるようになった時、風太郎はどんなポジションにいるんですかね? 楽しみです!

 

おまけ

風太郎の誕生日編、はっじまるよ〜。

きっと、風太郎が願った5つが形はどうあれ叶うんじゃないかな、と思うわけです。

 

ここでキスをした少女がいる可能性、その場合、お嫁さん候補から外れる気がしますがね。そぉい!

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)