心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第84話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

ネタバレを蒸し、塩! バター! じゃがバタ!

明日発売ですねー。

 

『五等分の花嫁』第84話

二乃が風太郎のお嫁さんだよ過激派の私としては、非常に心が騒つく回でした。でも、こんなん、三玖エンド直行でも、何の文句もありませんよ。

二乃エンドは私の心の中にあるので、まぁ、問題はありません。ねぎ先生の描く二乃エンドが見たかったという気持ちはありますがね。

でも、冷静になってみると、別に三玖エンドが確定した訳ではないのよね。三玖エンドが濃厚な気がするという話運びなだけですからね。風太郎だって、知っていると伝えたに過ぎませんからね。二乃エンドの可能性はまだあります。

今回重要なのは、三玖が風太郎に正しく向き合えたということ。1つ憑き物が落ちたと言ったところでしょうか。

 

それでも、今回の話は未来に繋がる話に思えて仕方がないです。

まだまだ、残されたお話は沢山あります。5人の卒業や、風太郎が自らに課した目標。近いところでは、一花との和解。そもそも、写真の子は誰そ彼。

今後が楽しみになる回でした。

 

三玖の戦闘力は53万ですな箇条書き感想。

  • 割とストレートに交代したのね。
  • 風太郎の手荷物用カバン、大きくない?
  • 戦国武将の着付け体験とは一体
  • 何か、手回しされている感じがありますね
  • 準備段階で確認することじゃないです?
  • あら、素敵な下着。五月が買ったやつかしらね。エロラブコメのテンプレだと、あとでいたずらな風がピューっと吹いて、キャー、フー君のエッチ! 展開よね
  • ジャパニーズニンジャがいますね、コレは
  • 風太郎は母親と死別、離婚ではないのね
  • Dコース、交換して良かったの? そういえば、まだ、武将好きは二乃以外には秘密なのですかね
  • 好き
  • 知ってるぞ。否定はしないと

何でしょうか、コレ。漫画によってはラストまであと2話! とか言い出してもおかしくないですよ。三玖の想いを受けとめた、風太郎は今後どんなレスポンスを返していくのでしょうか?

さて、コレは三玖ルートなのでしょうかね。

素敵な話だったわけですけど、風太郎はまだその想いに答えた訳ではありません。知っていたと応えましたが、明確なモノを口にした訳ではありません。まだ、そういうのがよくわからないとか言い出すのでしょうか?

 

風太郎の変化にも期待ですね。

次回も楽しみです。

 

Eコース!

Eコースは何たらかんたら映画村。

 

前回の一花は、風太郎に否定をされ、涙を流しました。それでもなお、風太郎を独り占めにしようと、画策した結果が五等分の確率でした。1/5を確率を1にする能力。それなんて弟……。

しかしながら、蓋を開けてみれば三玖に譲るという行動。自らの策を捨てるとは、どう言った心境なのです? 直前までは、Eコースを選んでいましたものね。私にパッと思い浮かぶ理由としては、3つ。

 

  1. 罪悪感から来る、三玖への罪滅ぼし
  2. 誰かとの対話が原因
  3. 諦め

 

と言った所でしょうか。

 

個人的には3推しですね。

三玖への罪滅ぼしの様な事はやっていますが、何かを受けてが濃厚な気がします。一人悶々として、三玖ゴメンね、とはならない気がします。あるとしても誰かの言葉を思い出し、と言ったところかしらね。

自問自答の結果、その選択肢を選ぶ事はないのではないかなーと思います。となると。直接の会話によってかなぁ、と。

3推しの根拠? ないです。好みです。

 

映画村デート

風太郎と三玖のデート回。なるほどね。

 

完全に誰かのバックアップが入っているのですよね。

前田達が先に行ったり、係の人が乗り気だったり、池に突き落とされたり、下着がプレゼントされたり、パンをアマゾンしたり。

 

f:id:cccRY:20190514124211j:image

下着は推定五月のものでしょうから、五月が関わっている説は濃厚でしょうか。けれど、コース分けのシーンでそれぞれが別の場所にいたので、姉妹は別の場所に行っているのは確定ではないかなとは思っています。

 

じゃあ、誰が。

それぞれが別々にバックアップを依頼した可能性は……。まぁ、よくわかりませんね。

答え合わせに期待です。

 

好きなもの

今回の山場、告白シーン。

 

感無量ですね。

f:id:cccRY:20190514124221j:image

 

おまけ!

ないよ。

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)