心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第79話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

パン種にネタバレカレーを包み、焼き上げます。焼きあがったらパン粉をまぶして揚げます。カレーパンってこんな感じの作り方じゃないですかね?知らないですけど。

 

今話はサラサラと行きます。縮小版と呼べるくらいサラサラです。忙しいのと、パソコンが使えなくなってしまったのと、空いた時間はシャニマスの新要素に触れるのに使いたいので。気が向いたらしれっと書き足す予定。

新年号は令和ですか。ふーん。

 

『五等分の花嫁』第79話

修学旅行編は今回も楽しい楽しい準備回。中盤で五月が大暴れしたかと思えば、物語後半では京都に到着。風太郎が距離を取ろうとしているようでは、アプローチも難しいですからね。

ですがリハーサルより舞台本番。一番手はまさかの五月。え、何? 何が起きているのです?

 

混乱の中、箇条書き感想。

  • 五月の思い悩み方が何だか唐突にも見えなくもない
  • 最近、ギスギス
  • ビロビロおぱんちゅ
  • 誕生日イベントフラグ
  • そういえば、一巻で言っていましたね、お子様おぱんちゅ風太郎、覚えていたんですか?
  • 四葉ちゃんのその食いつきはいったい?
  • 初恋、これ、四葉ちゃんが姉妹に話して一悶着あるやつじゃないです?
  • 姉妹の中の誰かだとは察しているのですね
  • 誰それな話、風太郎はまだ何かに気がついているのですかね?
  • うん、フー君呼びやめて。お嫁さんは風太郎呼びなの
  • 五月さん、風太郎に友人を捨てろと申すか

五月は何を抱えているのでしょうか? シスターズウォーから取り残される四葉ちゃんの運命は。中野家の火薬庫はなんだか危うい気がします。

写真の子関係で一悶着あるのかと思っていましたが、案の定。ただ、五月はやはり予想外でしたね。ポジション的に姉3人は違うと踏んでいましたし、家出回で四葉ちゃんなのだろうなーとは思っていましたが、うーむ。それはミスリードだった様子ですかね?

わかりませんね、考察は苦手です。真実が明かされるのを待ちましょう。

 

四葉ちゃんの喰いつき

風太郎が見せた躊躇に喰いつきを見せる四葉ちゃん。写真の子というワードに反応した様子から見て、特に裏があるようには見えない。

少なくとも、秘密のお話に興味津々の女子高生。

 

それは未練があるからです!

 

初恋‼︎

 

もう何が本当かはわかりません。少なくとも、四葉ちゃんに『風太郎の初恋は写真の子』だと伝わりました。これが後々に一悶着起こしそうな気がします。さてはて。

 

零奈

そうして現れた白い服。

なんの目的があってなのかはわかりませんが、五月の溜め込んでいたモノ。色々考えたんですけど、よくわかりません。

 

何にせよ、気になる台詞が一つ。

 

 

五月のこれまでの言動を考えれば、五月の中にあるのは、友愛。恋愛感情というものは見せていなかったと思っています。たびたび恋愛感情を否定している辺り、過去に何があったことが伺えますが、いかに作用するのでしょう。

 

そうして、京都という地を拗らせた五月は、風太郎に清水寺へのお誘いをかける。

 

さて、次回も楽しみですね。

 

おまけ!

フー君の班について行く……?

 

誰も風太郎の班員にアプローチかけなかったんですか?

 

外堀を埋めるのは大切な事ですよ。一緒に行動したいからとか言えば、擬似的に8人班で行動できると思いますけどね。もしや、風太郎が拒否したんですかね。お義父さんルートから武田君のインターセプト入ったんですかね。そのあたり、気になりますね。

 

一花さん、前田は貴女と風太郎が付き合っていると思っていますよ? 事情を都合よく話せば協力してくれると思います事よ? ヘヘッ!