心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene54

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

ネタバレを三枚おろし、切り身に塩胡椒、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。ごま油、醤油、酒を混ぜて一煮立ちさせたソースをかければ完成です。彩りが欲しければ、その辺の草でも載せておいて下さい。三枚おろしは手が生臭くなるので嫌いです。

 

『アクタージュ act-agescene54.

胡散臭男さん(仮名)の登場で盛り上がりを見せた前話。景がどのような反応を見せるのか、黒ちゃんの対応、周りの対応が楽しみだったんですが、こう来ましたか。あくまでヒヨッ子の景は守られる側にいると思っていたんですがね。

連載開始時に、君は不幸だと言われたらどのような答えを返していたのでしょうね。私はこの答えができたのは、景の成長だと思うのですよ。少なくとも連載開始時には友達はいない訳ですから、書けることがグッと減ります。ルイレイはかわいいのでそのままです。熱愛はしていません。熱愛報道かなり気にしているわね。つまりは、景は芝居の中に居場所を得たんです。

そう思うんですよ。

 

感動を噛みしめ箇条書き感想。

  • それにしても、ホクロに目がいく
  • そのホクロとっていい?
  • お金は怖いね
  • 悪人面ばかりね
  • 胡散臭い人、何を企んでいるの?
  • 茜ちゃん達も友達よ?
  • 阿良也さん、どうしたの? どこまで踏み込みたいの?
  • ケイチャンハオシャレデスヨ
  • 熱愛しててもいいのよ?
  • 幸せを知った景
  • そのホクロマジでとっていい?
  • ドッキリとは?
  • 罰金刑執行。私刑だけじゃなくて、刑事罰もつけよう?
  • 残りの舞台は初日のアドリブと同じことはやったのかな?
  • 深く潜りすぎたから、日常モードに調整する為のお休みかな?

これにて銀河鉄道編も終幕。新章も楽しみですね。

 

君が欲しい

悲劇のヒロインというルートで売れば、儲かりますよと囁く悪魔の声。

あの新キャラさん、額のホクロ以外の印象が全く無いんですよね。名前も顔も覚えられません。確か『あ』から始まったはず……そんな感じで私の脳内呼称は胡散臭男(仮名)です。

そうして、デモンストレーションに金のシャワーを浴びせかける天知。

あら素敵なお兄さん。ちょっとこっちに来て遊んでいかない? ドンペリ頼んでもいい? ドンペリ入りまーす!

 

確かにそのルートは稼げると思いますけど、後々に精神ダメージで耐えられなくなるヤツだと思うのですよね。バラエティで不幸を語らされ、あの父親に呼びかけさせられたり、ルイレイにもダメージがあるかしら。というか、そうなったらルイレイは場合によってはいじめられかねないと思います。どこにあっても同情の視線を向けられますからね。

百害あって一利無しとまでは言いません。女優として、いいえ、有名になって売れたいと言うのなら本望でしょうか。女優として純粋に評価されることは幾分減るでしょうから。

 

というか、本気で景が欲しいのであれば、その距離の詰め方はいかがなものですかね。

お金をチラつかせればなんとかなるとでも思ったのでしょうか? 案外、お金で釣られるならば僥倖、釣られなくてもそれはそれで構わないとでも思っていたのかもしれませんね。雑誌自体は売れるでしょうし。

しかし、見せつけられる景の強さ。ズレているとも言う。

 

素気無く断られたと知れば、早々に無かったことにして、悪い印象を増やさぬ様に去っていく。胡散臭い雰囲気が、相まって不信感が上限突破しているんですけど。

 

ラストシーンでは、好きな子に好かれる方針で行くと方向転換した様子。景の対応を見て、もっと儲けられると思ったのですかね。それとも、垣間見得た心の強さをへし折りたいと思ったのでしょうか。

 

今後もちょっかいをかけてくるでしょうね。なんでしたっけ、あの人の名前。司空にホクロがある胡散臭い例のあの人。

純粋な敵役として活躍していただきたいものです。

 

黒山墨字

罰金刑を告げながら現れた胡散臭いおじさんその2。え、アンタ味方なの感にあふれる黒ちゃん。

案の定の知り合いの胡散臭い人達。天球の面々は特に知らないご様子。なんやかんやすごい人のはずなんですけどね。

 

阿良也は知っていたようですけど、景のストーカーをやっていた時にでも調べたのでしょうか。

 

さて、告げられた罰金刑は後始末に手を割く為に使用されるお金の事を言っていた様子。そこで気になるのは、黒ちゃんは結果的に天知が景を気にいる事が分かっていたのでしょうか?  という事でしょうか。

パッと思い浮かぶパターンは2つ。

 

  1. 天知が景みたいなのがタイプであると知っていたので予測していた
  2. 黒ちゃん自身の手でそこに持ち込むつもりだった。けど、何か知らんけど上手くいった

 

黒ちゃんは割と策を練っているタイプだとは思っています。ストーリーを組み上げるのが仕事の人ですし。映画監督って結局どんなお仕事なのかしらねという疑問はありますけどね。

 

夜凪景

何度だって言うけれど、景は芝居を通して自己を得た。居場所を得たのです。

かつてが幸せだったのかと問われれば、わかりません。そういう意味では不幸から生まれたヒロインであるのは間違いないのかもしれませんね。ルイレイは可愛らしいので、幸せパーツ一つ持っていますが。オシャレ? 知らない子ですね。

オシャレはまぁ、オシャレするだけの服を持っていなかったので、ね?

 

今は友だちをいっぱい得て、オシャレを得て、千世子ちゃんと仲良しで、アキラくんと熱愛はしておらず、阿良也くんとはまぁまぁ。

とても幸せ

 

垣間見えるメソッド演技法の副作用にまだまだ不安が残りますが、もう悲劇のヒロインとは呼ばせません。

 

おまけ!

新章は女子◯生編スタートですかね?

死者として役に入り込みすぎたので、調整の意味もあるんでしょうか? もしそうなら、運用効率が良いとは言いきれませんね。

クラスメイトの反応も気になります。アキラファンもいると思うので彼女らの反応も気になります。

 

次はどんな役を演じるのでしょう?

新章も楽しみです!