心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第75話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

ネタバレを蒸せば大方は完成です。熱々のうちに十字に切れ目入れて軽く割り、バターを載せて完成です。お好みで塩や胡椒をかけるのもオススメです。

じゃがバター。

 

『五等分の花嫁』第75話

学園ラブコメ編は波乱を抱えたまま7話目。なんというか、一花がかき回すことで恋の鞘当てが加速して行くのですかね。

というか、さらりと誕生日流しましたね。模試は四月末ですし、その後となると、ゴールデンウィークくらいですね。5/5は姉妹の誕生日らしいですし、そこで一緒にやるのでしょうかね。

おそらく結婚式は姉妹の誕生日なのではないかなと思っています。模試編を終えての誕生会編で、再び結婚式シーンに飛びそうですね。一悶着ありそうです。模試が目標順位に到達しない可能性もない訳ではありませんものね。

というか、巻頭カラーの未来の姉妹も可愛らしいですね。髪型の変化はどんな物語があったのでしょうね。背が高くなっているのは、成長というよりヒールの高さかしらね。一花はヒールだと転びそうなイメージがあるんですけど。四葉ちゃんはなんだか落ち着いた印象があります。二乃はなんでしょう、何処と無く人妻感があります。五月さんは肉まんを狙っているんですかね。三玖は一瞬写真の子を思い出しましたが、風太郎の好みを知ったんでしょうか。

ワクワクが膨らみますね。

 

膨らんだワクワクで空を飛ぶ。

  • 暗躍する一花、独占欲が強いですね
  • 前回の告白を受けて大分混乱している様ですね人間関係は難しいですね
  • 三玖に切り出すあたり、わかっていないようですね
  • どんな手を使ってでもは、後々悔いを残しそうな気がします
  • ブレーキが壊れた女って、一花さんのブレーキも壊れていないですかね?
  • 風太郎をヒモにする気マンマンですね
  • 二乃は寒い場所で長時間待たされているし、そこは怒った方がいいと思う。そういえば、結局風太郎は行かなかったなりに何か弁明があったのでしょうかね
  • 2人で健全に汗を流す気マンマンの三玖
  • 素直かわいい四葉ちゃんと、後ろめたい3人
  • お金、疲労回復、体力をつける、運気。ここまでそれぞれに風太郎の望みを叶えているのですね。となると五月は安眠ですね。それ、眠れなくするヤツなんですけど
  • 五月さん、何を隠しているのです?
  • 点数、上がったね

五月がここに来て、何かを見せ始めましたね。春休みにも、温泉で何か隠しているような事を言っていましたが、さてはて。いきなりキスの相手とか言わないですよね?

f:id:cccRY:20190301123515j:image

というか、風太郎大丈夫? 医者に勉強を控えろって言われたりしてない?

 

嘘つき一花の戦い

誕生日のプレゼントは一度白紙にしようと言い出した一花。重要なので文章で残す念の入れよう。

全ては自分1人だけがプレゼントを贈って印象を強くするため。

その割にはすでにダメージ受けているのですよね。慣れないことするから。どこかでキチンと納得しないと、後々の後悔に繋がります。行動した事は自分の選択なので、後は野となれ山となれ。

自分で選んで行動した事ならば、後悔することはあれど、未練は残らないというのが個人的な信条です。どうでもいいですけど。

嘘つきいちかと(ブレーキが)壊れたにのちゃん。

しかしながら、敵も強か。状況を利用して抜け駆けを企む。とはいえ、一花さんも今ブレーキ壊れていると思うんですよね。

そして、バレバレな一花。宣言は無かったものの、二乃のアプローチを邪魔した一花は既に恋敵。自分のできることは他の4人にもできる。

一花の用意したプレゼントはギフトカード。一花さん、本気で風太郎をヒモにしようとしていませんか?

 

そうして二乃の確認。質問に質問で返す一花。

以前ははっきりと口にできなかった言葉。

 

恋の鞘当てとは言っても、まだそこまでドロドロしている感じはありませんね。

 

誕生日プレゼント

人として最低な人達に言葉の刃が突き刺さる。

こっそりとプレゼントを用意してほくそ笑む3人とは逆に、堂々とプレゼントを用意してニコニコしている四葉ちゃん。かわいい。そんな大天使ヨツハエルの純粋な言葉は効果抜群。そういえば、ポケモンの新作楽しみですね。

三玖の用意したプレゼントは、スポーツジムのペアチケット。デートまで予定に組み込むとは、完璧な布陣ですね。2人で健全に汗を流す気マンマンじゃないですか。

 

そうして、プレゼントは模試の後という提案が改めてなされる。つまりは停戦協定ですね。

 

それでいいの? という言葉に返される傲慢な台詞。私が一番フータロー君を理解している。という自負が、一花を包み込む。何というか、ガラス細工のようにどこか砕けそうな危うさが見えますね。いくら包んだのかしら。

 

f:id:cccRY:20190302005656j:image

貢ぎ物系女子

 

一花さん、貴女自分で思っている以上にヒモを養う才能があると思いますよ。

 

誕生日当日

割と限界が来ている風太郎は死相が出ている。

這い寄る五月。抜け駆けですか?

 

差し入れのドリンクを一本。個人的にはアレ効かないんですけど、風太郎にも効かなかった様子。というか、そんなもの焼け石に水だった模様。勉強から離れ、会話に意識を割いたせいで集中力が切れてしまったようですね。

 

で、五月さん、何を隠しているのです? 冷蔵庫のカレー、黙って食べちゃいました?

 

おまけ!

以前、風太郎が魔法のランプに望んだ願い。

  1. お金持ちになりたい
  2. 体力向上
  3. 寝つきを良くする
  4. 疲労回復
  5. 運気アップ

姉妹は律儀に叶えてあげる様子。

ギフトカードにジムのチケット、アロマに折り鶴。流石と言うか、見事にバラバラですね。個性といいますか。そうなると五月の担当は安眠ですか。今回渡したモノは眠気を飛ばすタイプの真逆のヤツなんですけどね。五月は何を用意するのでしょうか?

 

さて、誕生日プレゼントをもらうのであれば、返す必要がある訳で……。深淵を覗く時、深淵もまた、お前を覗いているのだ。

誕生会を一緒にやると言う展開にならなかったとしても、直前でプレゼントを貰っておいて、姉妹の誕生日には何も、というわけにはいきますまい。風太郎はプレゼントを用意することになる訳です。風太郎君、お金大丈夫? 5人分ですことよ。ギフトカード使っちゃ駄目よ。

 

今回、姉妹が頭を悩ませて風太郎へのプレゼントを考えたわけですけど、近々、風太郎が姉妹について考える必要があるわけですよ。ニヤニヤしますね。私なら何を贈りましょうか? 悩みます。

 

今後の展開も楽しみです!

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)