心にうつりゆく由なしごと

前節のグレードフェス(〜2/28)とEXスキル実装!

f:id:cccRY:20190304071821p:image

グレード5降格!

 

何というか、先週は時間が無かった。何でこんな忙しいのってくらい忙しかった。

昇格ラインまで粘れなかった悔しさ。

 

いざ、次回。

ていうか、どうすれば勝てるんでしょうかね。

 

EXスキルの実装!

何というか、それ自体は嬉しい実装。

プロデュースに安定感が出てきますからね。運要素を少しでも減らしていきたい身としては歓迎ですね。運要素が辛いんですよ。運要素が。本当に運要素が辛いんです。運要素がね。少しくらいあった方が面白いですけど、あまりに運要素が重要になってくると辟易としてくるわけでして。そろそろ思い出Lv.MAXの3人目を生み出したいものです。

 

4凸必須になったのは、少々面倒ですけど、拘る人は元々4凸前提ですからね。さほど変わりはしないんじゃないですかね。

 

評判を軽〜く覗くと、結構非難轟々って感じではありましたね。プレイスタイルの問題なので仕方がないですね。

 

気になった所としては、課金を誘発も何も、そこは課金のあるゲームとしては何も間違ってはいないとは思います。全く遊べないってレベルではないので、いいバランスだなというのが私の感想です。

むしろ課金して強くなるなれるなら、課金の目的にはピタリなのでは無いですかね。目に見えて課金を要求されたように見えて堪に触ったんでしょうね。露骨なお金の話はいけませんね。

 

個人的に問題なのはそこではないのですよ。

運要素を減らす為かと、思ったら運要素が増えた事ですよ。

 

f:id:cccRY:20190304123120p:image

Bランク優勝

 

f:id:cccRY:20190304123128p:image

Sランク優勝

Bランクで優勝した時の方が報酬が良かったんですよね。完全に運要素あるじゃないですか。

あと、いい加減私服の実装してくれないですかね。冬に水着は可哀想なんですけど。

 

ある程度ランク内で報酬は決まってはいると思いたい所ですね。ファン数Sランク優勝まで頑張って報酬がしょっぱいのは少し切ない。ファン数Sランクを目指すのと、フェスアイドル育成を両立できれば問題無いんですけどね。まだそれはできませんので。

バンバンいいもの配る訳にはいかないのは分かってはいるのですが、納得はできても文句は出る訳です。ワガママなものです。

プロデュース周回は中々に面倒臭いのですよね。

 

まぁ、頑張るしか無いですかね。

 

とりあえず、金枠の朝コミュ、約束発生率UPとやらが出るまで頑張りましょうかね。ファイトー。