心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene71

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

山登りのお供といえば、ブドウ糖と乾パンでしょうか。氷砂糖が便利なのですよね。私のウチには常備品です。甘い物がどうしても食べたくなった時に舐めています。世知辛ぇ。あと、山と言えばカレーでしょうか。イメージ的に。

 

『アクタージュ act-agescene71.

7巻が発売されました。カバー裏が素敵で、それでいてクスリとくるので、是非買って見てもらいたいものです。

そして、特典のドレスアッププロマイド。あれも素敵です。即刻写真立てを買ってきまして、机の上です。はっきりいって、6巻特典のパンフよりもいい出来だった気もします。

次欲しいのは、と聞かれたらパンフと答えますけどね。いいですよね。特典のパンフ。

 

表紙は景。

8巻はまた千世子ちゃんが来るのでしょうか?この辺りもどうなるのか楽しみですね。

 

本編の箇条書き感想!

  • 花子さんと相性いいのね
  • いや、ヤバイ人だと思いますよ
  • 座禅とは?
  • 武光君好きよ
  • 美しいですね
  • 風火水土のエチュードやってほしい
  • まだまだ、想像力が足りないね
  • 山の天気は変わりにくい
  • 最近おとなしいから忘れていましたけど、ヤバイのはこの女でしたわ
  • 下界
  • アレだ、時間ギリギリにボロボロの服で現れるやつじゃないですかね?

何というか、美しいの一言に尽きる回でしたね。これによって、リッキーは満足してくれるのでしょうか? リッキーサイドがわりかしのんびりしているので忘れそうになりますが、結構ギリギリなのよね。

そんなギリギリ日程だったせいもあって、急な雨で帰れない。一応、山は危ないので、誰かに一言伝えてからいきましょうね。

そういえば、双子に山に行くってはっきり伝えたのですかね。山に行くであろうことは会話から推測できますが、まさか二泊もするなんて伝えていないでしょうし、双子→雪ちゃん→警察のルートで捜索願が出ていても驚きません。

夜になっても、姉が戻らず、1日、2日。可能性として高いのは火山へGO! 残された双子ちゃんたちは気が気じゃないと思います。景ちゃん、しっかり怒られてね?

まぁ、無事ではあるのですがね。

かと思えば、雨の中、下山。大怪我して舞台延期とかになったりしません事?

さて、下山できるのか⁉︎

次回夜凪、死すデュエルスタンバイ!

洒落にならない。

 

山寺の二人

だから、座禅とは

座禅する二人の元を訪れた武光君。芝居の教えを乞いに来た様子。天性のもの過ぎて教えられるものなのですかね。

結果的に断るのですが。

 

さて、そこで語られたのは、孤高の男の孤独な悩み。こうして待っているのも暇つぶしだという。

女が彼を喜ばせようとするならば、その心意気に免じてやろうというもの。

すでに天知君の方には色々とロックオンしている様子。

さぁ、進化を遂げた景ちゃんは、リッキーのお眼鏡に叶うのでしょうか?

 

天界の二人

神の力の一端に触れた景は、再び人間を愚弄する。コレ、リッキーの前でもやりそうね。というか、花子さんが演出に加えたりする可能性もありますね。台本を変えるわけにはいかないので、おそらくないですけど。

 

一言、美しい。

 

そういえば、リッキーも自分の事を神だと思っているタイプですよね。多分。

 

そんな景を見て、内に抱えていた不安を吐露する演出家。彼女ならば、なのか。彼女となのかはわかりませんが、エネルギーの塊のような男に立ち向かう決意を固めます。

さぁ! 下山だ。

 

山の天気は変わりやすい

そして、大雨。

残念ながら、天知君の財産は奪われてしまうようです。携帯は通じない場所ですか。そうですか。そうよね。

 

きっと自己暗示の力で、危ないながら、下山するのでしょうね。

なぜか、傷一つなく。

 

その反面で、23時何分頃にボロボロのいでたちで現れる姿も見えます。さて、どちらでしょうか?

 

さて、どういった演出になるのでしょう。

次回が楽しみですね。

 

おまけ!

無いよ。