心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』59話

感想という特性上、『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

当店で提供しているネタバレの串焼きはcccRYソースがたっぷり絡めてあります。あ、最近ノロウイルスが流行っているそうですよ?

 

今週の五等分の花嫁がツボ過ぎて、スクラップ用とは別にマガジンをもう1冊買った。

 

『五等分の花嫁』59話

最期の試練編も最後の一人。二乃。

滅茶苦茶可愛い。

ボキャブラなんて投げ捨てるほどに愛おしい。私の中で起きたビックバンによって新しい宇宙が誕生した。アダムが風太郎、イブが二乃な。

 

溢れる感情を極限まで抑えた感想がこちら

  • 前田ァァァ!!
  • 1P目から二乃が可愛い
  • 一花と三玖。三玖の悔しさとか入り混じった笑顔がすばら
  • 店長好きよ
  • 嘶く白馬
  • ちょっと待て、江端さん
  • やっぱり二乃が嫁ですわ

そんな感じ

あまり、神回呼ばわりは好きじゃないんだけど、今回は神回でしょ。

 

人気投票結果発表

二乃が5位?

役割的に仕方ないですね。次回は1位です。

というか、最後の試験編の順番と同じなんですけど、なんの偶然なのさ。

三玖の決意から、四葉、五月、一花の抵抗と完璧な流れで来ての今週の二乃回。この完璧な流れが予定調和でないはずかない。人気投票の結果、なんたる偶然。

 

ていうかさ、

前田ァァァ!!

久しぶりだな。前田。嫌いじゃない。いい位置にいる。嬉しいね。らいはちゃんはどこ?

3年進級時にクラス替えとかして、風太郎と前田、同じクラスにならないかしらね。あと四葉。嫁は二乃だけど、あのコンビ好きよ。

ちなみに私は投票してない。

忘れていた。

 

最後の試験が二乃の場合

まずね、1P目から二乃が可愛い。

かと思えば、1,2,3月のダイジェスト。うん、可愛い。2人でお化け屋敷ですか? って、ニヤニヤしてたけど、ふむふむ。すばら(雑)。

 

三玖の笑顔が、なんか怖いんですけど?

 

先週の話で、一花が三玖の告白をインターセプトし、最高得点を喜ぶ笑顔にゾクゾクと来たが、今週の一花はオロオロ。表情見る限り、無意識だったんですかね?

割と、三玖のセリフに追い詰められている様子でしたし。かわいい。

そして、三玖、なんか笑顔が張り付いてない? そう見えるだけ? わからぬ。考察は苦手だ。

私的には、悔しいながらも、一花が自分の気持ちに向き合って嬉しい。次は私が一番だと、奮起しているように見える。

 

そして、二乃、合格。

タイミング早いですね。

 

三玖が褒められているシーン、むくれている一花がかわいい。なんだこの漫画、かわいいの塊かよ。

あと、店長もいいキャラしてるね。好きよ。別に可愛くはない。

 

嘶く白馬

白馬の王子がログインしました。

驚いている二乃がかわいい。

 

ここまで、中野パッパと話をしていた内容なんか全部吹っ飛んだ。というか、風太郎話しているんだから、連れて行っちゃダメでしょ。

話をしている最中に早く乗れって、アンタ。もしかして、パッパがいる事に気がついてなかったのかな?

 

睨み合う父親と旦那の間に挟まれた二乃は、白馬の王子の手を取る。

風太郎はできた子なので、キチンとお義父さんに挨拶をします。蛇に睨まれた蛙みたいな表情だけど……。えっ? 今、なんて言った?

娘さんを頂いていきます?

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

なるほど。なるほどね。

 

五等分の花嫁、完

 

二乃が嫁です。

江端さん、その格好気に入ったの?

お義父さん怖い。

 

2人乗りは免許取得一年後から。

人間関係は片側の意見だけでは進まない。

寂しくなるな

二乃だけに明かされる風太郎のテスト結果。

変わる関係

 

バイクという2人だけの空間で交わされる会話。もう、大好きな展開すぎて、感情に押しつぶされる。お腹いっぱいですね。

次のページで、感情が限界値を超えるなんて、思わなかったが。ほんと好き。多分ね、聞こえたんじゃないかな?聞こえなかった可能性は、今は考えたくない。

 

 

 

『好きよ』