心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene42.

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

適度に切り分けたネタバレのカツレツを、玉ねぎ、人参とともに、フライパンで浸る程度の出汁で煮込ます。醤油、みりんで味を整え、玉子で閉じたら火を止めます。丼のご飯の上に流し入れたら完成です。

 

『アクタージュ act-agescene42.

銀河鉄道は走り続ける。

待ちに待ったアキラ回だよ! うん、良かった。アキラの心情が語られるのはいいね。彼には走り続けて欲しいなぁ。

あ、今週の景のTシャツは「アサガヤ」いや、アサガヤって感じではないですね。アサガヤですね。はい。

 

興奮でわけわからない事を書いてしまいそうだから今週の感想を簡単に。

  • アキラ回じゃないですか、やったー!
  • 切符を褒めた人、亀かと思った
  • 舞台袖まできて、まだ自分の力量に不安があるのか。巌氏の稽古じゃ実感までは得られなかったのかな?
  • 七生さんかわいい
  • 子役アキラと雑誌とネット、まぁ、有名人の粗は叩かれるからなぁ
  • アリサ社長、マジで何があったのさ
  • 執念のアキラ、ドキドキするね
  • 2つの不幸が精神を削ってくる
  • 景の存在が大きい。千世子ちゃんには劣等感は覚えなかったのかな?
  • ほんとうの不幸、アキラはどんな芝居をするのかな

そんな感じ。もう、1つにまとめていい気がする。

今週のアキラ、すごいドキドキする。今週は準神回って事で……。そぉい!

 

劇団天球とアキラ

元々粒ぞろいの劇団天球、そんな彼らが主演2人に引っ張られるように。うっわ、七生さん色気すごい。

先週のように、劇団の面々は銀河鉄道を見ているのかな? そこにいる巌氏との、銀河鉄道の旅何ですかね?

真に迫る演技。

 

アキラは舞台袖で問答する。

僕の芝居が、と。

 

これはやはり、アキラの過去に起因するのかな?

 

scene42.星アキラ

語られるはアキラの過去。撮影現場で目を輝かせる少年。

輝きの先には、かつての母さん。これがアキラの原点なんだね。

 

スターズの役者さんも幸せになれない?

私の"スターズ"は誰も不幸にしない

 

星アリサの過去がどんなものかは知らない。演劇で心を壊した女がどういった理由でスターズを立ち上げたのかは、わからない。

彼女なりの幸せの定義があるのだろう。ほんとうの幸ってなんなのかな?

 

母親に与えられたのは、絶望だった。鬼か。

ドロップアウトした元女優の二世で、社長の息子。格好の標的ですね。メディアは絶対やるよね。んで、それを見、見せつけてんじゃねーよ! 鬼か。

 

かと、思ったら、アキラくんカッコいいね。

本物の役者。

 

僕の不幸

重ねた努力は裏切らない。

 

手に入れたのは2つの不幸。

高すぎる評価と才能のなさ。

 

前々から思っていたけど、景に対するアキラの評価高いよね。母親がメソッド演技の使い手だっただけに母親と重なる部分もあるのかな。

世代トップの千世子ちゃんも近くにいた訳だけど、千世子ちゃんは技術を極限まで高めた存在ですからね。自らの上位互換と見ればイメージのできる強さだったんでしょうね。

景は、意味がわからないからね。

私的には、アキラの景に対する感情が描かれて嬉しい。

 

それでもなお、

アキラは舞台に輝きを向ける。

 

さて、来週はアキラの出番。

巌氏の指導がどう作用したのか。そもそもついにアキラの演技シーンが入るのが楽しみでならない。

来週が楽しみでならないですよ!

 

来週は神回でした! 

知らんけど。

 

おまけ

僕の不幸の3ページがどれも素晴らしい。

特にラストの1ページに持っていかれる。あの目がたまらない。

イケメンが泥臭くもがくのたまらないですよね。美味しそう。

 

努力するイケメンの手強さですよ。

何が言いたいかって言うと、来週が楽しみすぎる。

 

短いけど、ここまで! 解散!