心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第69話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

キャベツ、玉ねぎ、人参、ネタバレを一口大に切り、サラダ油で炒めます。ネタバレに火が通り、野菜がしっとりしたら中華麺と粉末スープを加え、炒めます。ソースで味付けをすれば完成です。焼きそば。

 

『五等分の花嫁』第69話

スクランブルエッグ編も終わり、新章3年生編と言ったところですかね?

先週が表紙+センターカラー+超重要な回、今週が巻頭カラー。センターカラーは8巻の表紙だったとはいえ、執筆時期のねぎ先生はさぞかしお忙しかったでしょうね。いいぞ、もっとやれ。

感謝の五体投地ですよ。

 

五体投地のまま箇条書き感想。

  • 一花さん、いい顔していますね好きです
  • マンションに1人きりの場合、家庭教師はどうするんですかね? 
  • 血肉になるバイトの解釈草
  • 募集来たか! 待ってました!
  • 何で、風太郎も面接に参加してんの
  • 二乃のアプローチが楽しみですね
  • 三玖かわいい
  • わがままいちか
  • あ、クラス分けそんな感じなんですか。中野って呼ぶと、可愛い子が5人返事しますよ? 分けた方が……、それが狙いか!
  • 前田のクラスが気になる。

クラス分けって、どんな方法でやっているんでしょうかね?

学校によって違うんでしょうか。何人かは完全に分けて、残りはくじ引きとか、そんな方法だと思っていました。まぁ、漫画ですし、なんでもいいですね。重要なのは、皆同じクラスって事ですね。

で、前田は?

 

五等分のお家賃

水道光熱費とかはどうするつもりなんですかね。ってのが、最初に思った事でした。一番割合の大きいお家賃は五等分するけど、水道光熱費とかはそれなりに稼いでいる一花が払うってこともありそう。

まぁ、なんでもいいですけど。

 

強制退去の一花さんが悪い顔をしているせいで、裏があるのでは? と、勘ぐってしまいそうになりましたが、主目的は一花の負担軽減なのは明白。ヒモの風太郎君を養うためにお金を貯める心づもりかもしれない。

 

妹たちはどうやって(来週までに)自分の分のお家賃を稼ぐんですかね?

まぁ、一悶着あって、

 

二乃風太郎と一緒に『RIVIVAL』女王様じゃないんですか?

三玖は向かいの『こむぎや』食中毒とか、大丈夫ですかね

四葉は清掃員。元魔境清掃員の説得力すごいですね。

五月は未定、下田さんの所行きですかね? ドナドナ

 

一花は本格的に……?

頑張れ一花。

 

鳴り響くゴング、恋する乙女vs恋の暴走機関車

風太郎と同じバイト先を巡って、恋の鞘当てが始まった。

まぁ、ただのバイト面接なんですけど。

 

で、なんで面接の場に風太郎もいるの。

f:id:cccRY:20190116225247j:image

最終的にはジャイアントスイングでしたし、すげーなこの店。

 

泥沼化するのかと思えば、割とあっさり二乃に決定。恋の鞘当てって呼べるシーンが少ないですね。一番激しい戦いはチラシの取り合いシーンではないですかね?

f:id:cccRY:20190116225858j:image

 

ただ、三玖の目的は少し違う。

二乃は実利と能力を兼ね備えいるのもあって、狙いに行った。

三玖は、あわよくば、狙いに行ったといった所でしょうか。

好き なってもらえる なるんだ

 

かつて、語られた風太郎の好みの女の子。その中の要素の一つを目指している。

なお、一花か二乃が風太郎と一緒になる場合、『お兄ちゃん想い』も達成できるもよう。

 

対する二乃は、

のことを 好きに させてみせるわ

 

三玖の愛おしさ半端なくないですかね?

でも、私としては、風太郎には二乃みたいなタイプの方があっている気がするんですよね。

店長が結婚式に呼ばれるって、結構重要な情報な気がするんですけどね?

 

そういえば、キスのお相手はどなた?

2人とも、割と冷静ですけども?

 

上杉のヤツ、中野さんと登校してきたぜ

一花さん、周囲の目を使って外堀埋めようとしてませんか?

 

クラス替え!

どうやってクラスを決めたんですかね?

漫画ですし、とやかく言わないけど、気になりますね。くじ引きでこうなったんであれば、確率を求めてみたいものですよ。

 

さて、クラスが同じになった、ということは学校シーンも増えるのかな、と思うわけです。クラスに友人のいない風太郎は、姉妹を通じてゴタゴタしたりするんでしょうね。

高校3年生であれば、進路やら、なんやらでバタバタするんでしょうし。そういえば、風太郎の進路って聞いたことないですね。家計を考えると就職濃厚の可能性もあるんですかね? 奨学金やらなんやらありますけど。さてはて。プレミアム推薦? なにそれ。

 

進路という目で見ると、三玖と四葉も先の未来が語られていないですね。ただ、三玖は今週その片鱗が少し見えた気がしますね?

さされば四葉。勤労感謝デーで四葉が求めたのは風太郎の笑顔。あぁ、お嫁さんですかね?

 

新章も楽しみですね。

 

おまけ!

クラスの面子はどんな様子になるんでしょうね。

私的には、是非とも前田をドラフト1位指名したい所ですけど。

というか、知っている面子って、前田の嫁、一花信奉者、二乃の友達、陸部の部長、くらいなものですかね?

少ないですね。もしかして、これから結婚式とリンクするように増えていくんでしょうか。何にせよ、次話が楽しみです!

 

本記事使用画像は発売の週刊少年マガジン、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)