心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene60

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

煮込んだネタバレを鍋に移し、醤油、酒、みりん、砂糖で味を整え一煮立ちさせます。火を弱め、湯通ししておいたぶりの切り身を加え、落し蓋をして更にじっくり煮込みます。お皿に盛り付け、刻みネギなんかを散らせば完成です。

ぶり大根。

 

『アクタージュ act-agescene60.

文化祭もあと何日となかったようですが、間に合った様子。作品自体も徹夜の編集で間に合った様子。そうしてページをめくれば、文化祭当日。

文化祭にアキラ君や千世子ちゃん、茜ちゃん達がお忍びでやって来てほんわかするようなお話が入るのかなと思っていましたが、どうにも現実は甘くない様子。

まぁ、集まるよね。私だって近隣でそんなことやっていて、事情を知らなかったら行くもの。最近テレビで話題のニューヒロイン。ただ、これといった作品が世に出ているわけではないのですよね。シチューのウェブCMに、デスアイランド、銀河鉄道の夜。デスアイランドはまだ公開前。舞台はチケットの入手が困難。シチューがYouTubeみたいな所で上がれているならばそれなりに人の目にも触れますかね?

ファンと呼ぶには、違和感ですね。知名度に釣られて来たタイプが多い気がします。

ていうか、8.1万RTってなんなの。ビビる。

今回の景のTシャツは『TASMANIAN DEVIL』つまりは例のお洒落着。ホントそれ好きね。その上に2-5のクラスパーカー。何さ、クラスパーカーって。クラスTならお手軽価格で手に入りそうな気がしますけど、パーカーは高校生には高くないですかね? 先生、本当にパーカーが好きですね。トーンの色を見るに、吉岡君が来てる奴もクラパーですかね?

 

箇条書き感想をもじょりもじょり。なんと美味い柿じゃ。

  • ひなちゃん、マジひなちゃん
  • 間に合うんか、吉岡君すごいね
  • 距離の詰め方よ
  • リョーマ君の過去は一年生エースかな?
  • ○に群がるハエだと、景が○になってしまいますけど、何かいい言い方ないですかね?
  • 情報社会の暫定ハエども
  • これでは、景に全ての責任を押し付けている言い方ですね。考慮が足りない。なんて告げるのが正解かはわかりませんが、安易な発言です
  • 励ます吉岡君、目元に涙溜まってない?
  • ゲリラ放送、2人も行きなさいよ
  • 不審者が2人混ざってますけど?
  • 花井の問い、役者ができなくなった時

二週連続Cカラー、楽しみですね。最近の学校生活編も面白いですし、心が踊ります。

さてはて、景は花井の問いになんと答えるのでしょうか?

 

加えて、学校側の責任とのたまう教師が何かやらかしそうで不安を覚えますね。面倒事を避ける為、安易に芸能活動を禁止されるだけで景の根幹が揺らぐ事になりますからね。

一度認めたモノを、安易にダメとはいって欲しくないものです。生徒の将来を考えるならば、深く考え、話合い、結論を出してほしいものですが、さてはて?

『天使とアクト』を思い出しますね。スイーツ戦隊編までは異論なく面白いのでオススメ。最終章? ナニソレ? 私の妹は全巻2冊づつ持っている程度にはオススメ。

 

学園祭、前日!

ひなちゃんが加わった事により、人手不足や、その他諸々は解決した様子。徹夜の編集でなんとかなるレベルまで持っていったとのこと。撮らなかったらどうする気だったのでしょうかね?

 

言い方はキツさが残っていますけど、流石は元ファン。同級生として接したい。

それにしても、景ちゃん。1か0しか無いんですかね?

 

そんなひなちゃんは、がんばりたい。作る側の気持ちも知ったようで、できるだけ沢山の人に見てもらいたいと思うようになるまでのご様子。可愛い。

SNSを作って宣伝し、それでも、先の事を考えて、情報は隠す。

 

しかしながら、世間の目は他人事。

 

上映会、中止

誰がが書き込んだ夜凪景の行動が、情報社会の波にのる。

最近ニュースで話題になっているけど、出演作品はまだ公開前、公開終了後の舞台作品で観ることはできない。ウェブCMも、流石に新商品のCMだった為、すでに見ることができなくなっているでしょうか?

知名度があるのに、露出がない。素敵だ素敵だと煽るだけ煽って、商品がない。ちょっと前に話題になったアキラの女。気になる存在。

そんな状況にやって来た、会いに行ける。見に行けるイベント。

 

ファンと呼ぶには、少々気の早い奴らが集まったんじゃないですかね?

 

溢れかえった夜凪ファン(仮)に、学校側が対処できなくなって、上映会は中止。学校は夜凪景を異常と言って切り捨てる。そこまで言ってない? いやいや、メガネダンディ。貴方の言葉はそういう意味ですよ? 少なくとも、女の子が1人、傷付いている。

 

吉岡君は初監督作品。辛いね。

 

後夜祭、闇夜の上映会

後夜祭もほっぽり出して、落ち込む3人。明るく振舞おうとする吉岡。

せめて、どこか一般人が入らないタイミングで公開する機会くらいくれるんですよね? 学校側は? 知らんけど。

 

そして、闇夜の上映会。屋上からのゲリラ上映。

景が駆けつけると、そこにいたのは元野球部のエース、映像研究会の幽霊部員。今日はナンパ予定だった恋愛対象外🔒の男。

というか、一年か、二年で、すでにエースとして扱われていたんですか。すごいな、リョーマくん。

 

行動理由は、なんなのでしょうね?

がんばりたいのに、がんばれない彼は、がんばり、がんばる面々を潰したくなかったのでしょうか? 夢は呪いなんだ。けれど、夢を守ることはできる。

そんな彼が問いかけるは、夜凪景の存在意義。

 

それは、現在の景のすべて。

 

景は何を思い、考え、語るのでしょう。

次回も楽しみですね。

 

おまけ!

天知君、貴方の不自然な宣伝で未来の巨匠、吉岡監督の初作品を潰しかけた上に、酷評ってなんなのなの。

できれば、黙って帰ってほしいものですね。

 

というか不審者が2人混ざっていますけど、学校側の管理はどうなっているんですかー。ブーブー。