心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『アクタージュ act-age』scene62

感想という特性上『アクタージュ act-age』のネタバレを含みます。

茄子をぶつ切りにし、ネタバレ肉と一緒に炒めます。塩胡椒で味をつけ、水で溶いた味噌を回し入れて、簡単に炒めて完成です。

茄子の肉味噌炒め。

 

『アクタージュ act-agescene62.

今回の話は神回といって差し支えないんじゃないですかね?

成長が見て取れるとか、それ以前に魅せ方が巧みと申しますか。なんというか、好きです。

メインはPV撮影。完全に無許可ですね。無茶苦茶をやっていますね。絶対怒られるやつです。映像は無事使えるのですかね。使えたから、知名度をあげる事に繋がったのだと思いますけど。

さて、その撮影シーンの輝きがすごい。

景の成長が見えるというか、黒ちゃんの力量が見えたと申しますか。表現が引き込まれると言いますか、感嘆ですよ。

今回の撮影は演じるというよりも魅せる事を目的とした映像ですからね。景ちゃんが自分の使い方を知ってきたということなのでしょうか。

黒ちゃんの過去に少し触れましたね。人を取ることを知っている。何というか、今回の撮影だけで黒ちゃんのスペックの高さも見えた気がします。監督としての力ではなく、肉体的な意味で。

 

実際にPV観たいなーと思いつつ、箇条書き感想

  • 星社長と黒ちゃんってどんな関係なのですかね? もしや、大黒天は子会社?
  • 迷子迷子のよなぎちゃん
  • 味方(過激派)
  • アキラ君がそういうタイプじゃないとしても、自分の息子の心配をしてあげて
  • チヨコ ヨナギサン クウ‼︎
  • スカート珍しいな
  • 役者のプライド
  • ヒゲと役者
  • 黒ちゃんのジャンル、ドキュメンタリーなのですか
  • トントン撮影が始まるな。このリズム好きです
  • あらゆる感情が煩雑としているので一言で。すばら!
  • ラストシーンの夜凪景をポスターしたい

神回呼ばわりがあまり好きではない私ですが、今回は文句無しの神回ですよ、こんなもん。すばら! すばら!

今回映像で、景ちゃんの知名度は決定的なものになるそうで。撮影シーンを見ているだけでも、これは凄いと思ってしまうのです。それに加えて、黒ちゃんはその才能を遺憾なく発揮したのでしょう。居酒屋コネクションのバンドもいい音楽を提供してくれたのですかね?

そして、口コミの力強さ。

件のMVを是非見てみたいものですね。名称未定のバンドさん、早くCD発売してくださいな。

アニメ化なんてしたら、きっとこのシーンでオープニングですよきっと。

 

この映像が如何なる結果を導くのか、とても楽しみですね。

次回は撮影が話題になるというよりも、暫く時間が飛んで、MVが世間に出回った頃、夜凪が大々的に取り上げられる時分からスタートでしょうか。次なる舞台が今から楽しみですね!

 

カムパネルラの瞳

景をひっそりと見守る、役者の味方(過激派)おばちゃんに、黒ちゃんが報告をしているシーンから物語は始まる。

星社長の懸念する人格の迷子状態に、景が陥りかけていたというお話。黒ちゃんは事もなげに大丈夫だと語る。星社長は自分の二の轍を踏ませないようにと画策している様子。

敵対しているようでいて、役者を馬鹿にしているようでいて、真摯に向き合っているのが社長なのかもしれません。景ちゃんと星社長の共演も観たかったですね。二人の女王とかやりません? ね、皇后様?

 

黒ちゃんが彼女を頼る事になる展開も楽しみですね。

というか、アキラ君の心配もしてあげて。

 

チヨコ ヨナギサン クウ‼︎

(性的な意味で)

さて、戯は置いておいて、撮影直前のシーン。珍しくスカートなんて履いているし、これから撮影向かっているものだと思っていました。大黒天ワゴンどうしたの? 黒ちゃん、ついに免停くらった?

とか思っていたら、撮影シーンがここだったでござる。まぁ、それはいい。

電車で語られるは、夜凪景の成長。一介のガキンチョだった姿は何処へやら。プライドを持った役者姿。どうにも、それは黒ちゃ、ヒゲの求める役者像だったご様子。

 

お前が良い役者に

なったから

 

いいコンビよね。

 

スタート‼︎

カチンコが鳴って、撮影開始。役者と映画監督が走り出す。

まぁ、これを神回と呼ばず、何を神回と呼ぶのと言いたくなるような、素晴らしいシーンでした。

自由に動く景ちゃんにカメラを向ける黒ちゃん。黒ちゃんも忍者だし、景ちゃんもニンジャ。油断すれば、先回りしているし、なんなのあのヒゲ。

 

今回、景は好き勝手動いているだけなのに、引きずりこまれる。景自身の才能とも思えますが、魅力を引き出したのも黒ちゃんなのですかね?

 

この映像で、景だけでなく、黒ちゃんや、バンドTHE 居酒屋コネクション(仮名)も知名度が上がりそうですね。THE 居酒屋コネクションの曲はどんな曲なのでしょうね。

 

次回は、この映像を受けてもアンサーでしょうか?

一躍時の人? となった景元に集うのは? といった感じかしらね。

 

景の次なる舞台。次章も楽しみですね!

 

おまけ!

無いよ。

 

良い休日を!