心にうつりゆく由なしごと

漫画感想『五等分の花嫁』第91話

感想という特性上『五等分の花嫁』のネタバレを含みます。

最近、『異世界食堂』なる漫画に手を出しました。いいですね、ああいうの。流行るのもわかる気がします。

かと思えば、4巻完結。最終巻はなんだか走り気味な気がしました。ですが、おススメですね。なろうの原作は追いかけている最中ですがこれもまた。

え、別の漫画紹介するな? フリースペースだよ。

 

『五等分の花嫁』第91話

四葉ちゃんの事情が語られ、新章へ! と言ったところでしょうか。あの手の主人公がヒロインに感化され、新しい人間関係を築いていく展開が好きなのですよね。スイカ割りのシーンとか大好物です。

ていうか、前田ァァァ‼︎ スイカの横に埋められるって、なんなんです? 拷問?

f:id:cccRY:20190702080314j:image

前田の嫁

しっかり叩かれとるじゃないですか。大丈夫? 前田。というか、前田の嫁さんお久しぶりです。貴女も同じクラスだったのですか? 経緯を考えると、もう付き合っているんですかね? この2人。それでついてきたパターンかしら。クラスの集まりに恋人がついて行くってのも何か違和感があるので、同じクラスだったのですかね。むふふん。

風太郎が渦の中にいるにもかかわらず、少女達は別の場所。すれ違う長期休暇。春休みは交わりましたが、さてはて? と思いきや、サブタイトル。偶然のない夏休み。バイト先で会うのは必然だと思うのですがね?

次回が楽しみになる引きでしたね。

 

前田夫妻に祝福を、な箇条書き感想

  • さよならアパート
  • やはり一花は、離れるつもりなのですかね
  • 何よ〜フー君。ステキな本を持ってるじゃないの
  • 妹に友達がいないと諭される兄
  • 会うのが寂しいのです?
  • 店長大丈夫?
  • ってか、こむぎやの店長さん。何でそこにいるの? 事故のお相手? お見舞いで林檎剥くような仲?
  • 二乃がかわいい
  • あら、中学生になっていたのね
  • そして居ないはずの友人。お前ら仲良いな
  • 携帯を見ない男
  • ステキな包囲網だ
  • いやー、一人で寂しそうですねー
  • 前田、何で埋められてるのん?
  • 写真撮られてて笑う、というか、叩かれてそのまま埋められていたのです?
  • あら、前田の嫁
  • 変貌の理由
  • あいつらもいたら
  • デートのお誘い!

今回の話は、神回分類してもいいんじゃないですかね。神回呼ばわりはあまり好きじゃないので、細分化した別名称が欲しいですね。単体でこの話だけもらったら、別に神回か? ってなるじゃないですか。ここまで積み重ねてきたものもあっての輝く話。

それでもなお、単体で輝く話ってのはあるのですよ。具体的には59話なんですけど。60話ほ方が好みですけど、あの話はこれまでのストーリーがあってこそのあの展開! 59話は単体でも美味しく食べられます。いい感じに熟れた桃です。

 

何にせよ、とても好きな回でした。

次回も楽しみですね。

 

偶然のない夏休み

偶然にも、五つ子ちゃん達と風太郎はすれ違い続けます。

 

最終的に、楽しい夏休みを物足りないと感じてしまった彼が動き始め、必然となるのでしょうと言った話でしょうか?

 

物足りない夏休み

f:id:cccRY:20190702220820j:image

ホントびっくりですよ。

風太郎が布団の下に隠していたのは恋愛ハウツー本。三玖の告白や、一花の変化を見て、向き合うと決めたのでしょうか。個人的には二乃の言葉を受けて向き合って欲しかったものですが。

というか、五月さん。まだ一花の患者にクエスチョンマークをつけているのですか? 臨海学校の旅館での彼女を見て、なんだと思っていたのです?

まぁ、風太郎の進歩を見て、ニヤけている事にしましょう。

 

まぁ、積極的会おうとしなくても、二乃とは必然的に出会う事になるのですかね。ヘヘッ!

 

あら、事故? 大丈夫なのですかね。

 

海!

五つ子ちゃん達の予想とは裏腹に、海を満喫する風太郎。

前田に目がいってしまって、話が入ってきません。

あんな風に埋められて、貴方どういうポジションの人間なのです? いじられキャラ?もはや虐げられている気がしますけど。前田の嫁もいますし、恋人に頭が上がらないタイプなのでしょうか?

 

それにしても、あの風太郎がクラスに馴染んでいるところを見ると感慨深いものがありますね。

前田割りに参加したり、豊胸手術を受けたり。らいはちゃんも楽しそうでしたし、最高の夏休みですね。

 

そうして、最後。帰宅時間。

皆によろしく伝えといてくれ

彼の成長に涙が溢れますね。

 

あいつらもいたら

もっと

楽しかったんだろうな

 

必然

人気者のらいはちゃん。親戚関係は良好になりそうで微笑ましいですね。

そうして、風太郎から爆弾発言。

 

プールでも行くか

 

寂しくて、楽しくてもどこか物足りなかったのでしょう青春ですねー。

 

次回も楽しみです!

 

おまけ!

f:id:cccRY:20190702223731j:image

 

バイク事故店長。何があったのでしょうか。

カプ厨の私は、隣に向かいの糞パン屋の店長さんがいる事が気になるのですけど、何があったのです?

元々交流があったのでしょうか?

事故のお相手でしょうか?

申し訳なさそうな顔して林檎を剥いているところを見ると、事故のお相手、若しくは事故原因となってしまったのではないでしょうか。

 

事故のお相手ならば、それなりに点数を持っていかれるハズです。免停くらい食らうんじゃないでしょうか? 交通事故ってのは不幸な人しか生みませんからね。せめて、単独の事故であってほしいものです。

例えば、こむぎやの店長さん(歩行者)を避けようとしてスリップとかさ。店長が不幸? 知らんな。

バイク事故はシャレになりません。

 

以上!

 

本記事使用画像は2019年6月26日発売の週刊少年マガジンより、春場ねぎ先生の著作物、五等分の花嫁の引用物です。

著作権法第二章第三節第五款三二条(引用)